プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
昨年、初めて手荒れになりました。
原因は新型コロナによる消毒や
手洗いの徹底によるものらしいです
それから一時的に治ったのですが。
今の時期になり、また手荒れが悪化しました。
コロナの影響で手洗いや消毒が
徹底されて
手荒れになった方っていますか?

明日以降に皮膚科に行く予定ですが
前回、その皮膚科に行った時に
母親と子供2人が私が待っている際に
来て、子供が待合室でやりたい放題。
走り回ったり、待合室の椅子から
飛び降りて遊んだり、
親は何も言わず、軽く注意するものの、なかなかいうことを聞かなくて驚きました。

それにストレスを感じたのか
皮膚科の先生に自分の症状を話せなくて、大変だったということがありました。
万が一の時のためにメモかなんか書いて
持っていった方がいいですか?

A 回答 (1件)

その程度のストレスで話せなくなってしまうなら、緊張で話せなくなっちゃうとかも考えられますね。


紙でも携帯でもメモを準備しといたほうが安心かも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、メモに書いていきたいと思います。

緊張、確かにあります。
病院恐怖症で
大学病院の歯医者さんに通院してます。

お礼日時:2021/04/07 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!