プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じアパートの人が長く不在のようで不安です。大学の近くの学生アパートに住んでいます。
同じアパートの同じ階の方がずっと帰っていないようです。定期購入しているのかミネラルウォーターの段ボールが玄関前に2つ届いたままになっているんです。

つい最近まで春休みだったので帰省でもしているのかなと思っていましたが、授業が始まっても段ボールが家の中に仕舞われないのでおかしいなと思うようになりました。

もしかして中で動けなくなって亡くなっていたらと想像してしまいます。
こういうとき、いつまで様子を見るべきなのでしょうか…?気付いているのに放っておいてよいものか迷っています。隣人ではないからかもしれませんが、異臭などはしません。

A 回答 (3件)

触らぬ神に祟りなしですので

冷たいようですが隣人や大家さんにお任せしておきましょう。

どうしても気になるようなら大家さんに「廊下に荷物が放置されてます」など一言いっておくぐらいで。
    • 0

春休みで実家に帰り、コロナで足止めを食らったのかもしれません。

一か月ぐらい、様子をみてはどうでしょう。
その後、大家さんに連絡するなどすると、良いと思います。
    • 0

大家さんあるいは管理会社・不動産屋さんは知っているのかな?

知っているなら彼らの仕事だし、
知らないなら彼らに通報して、あとはやはり彼らの仕事だし。

それが世の中をうまく回す仕組み。
    • 0