アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食品を扱う工場に面接しょうと志望動機を考えてます 下の志望動機でおかしいところありますか?


私は現在食堂で接客、配膳、盛り付け、食器洗い後片付け等の仕事をしています。
以前から家から近いシフト制の仕事に
転職したいと考えていました。
この度貴社の求人を拝見し同じ食品を扱う仕事に関心を抱き是非貴社で働きたいと思い応募させて
頂きました。
工場の仕事は未経験ですが頑張りますので
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

実際の所は



>以前から家から近いシフト制の仕事に転職したいと考えていました。

ま~家から近くて良いかな?でしょ。
それにシフト制って経験あるのですか?
慣れるまでは大変かもですよ。(交代期間次第ですけど)
    • good
    • 2


志望動機というのは何であなたの企業に入りたいのかという説明であり、あなたの説明を聞いてるわけではありません
その辺を意識して書き方の勉強をすることを強く推奨します
    • good
    • 1

おかしなところだらけですよ(^^;)。


シフト制の仕事にしたい、というだけなら、何も、食品工場ではなくっても良いので。

それから、食堂での配膳・盛り付け・食器洗いというのは、一見「食品」でおんなじように見えても、食品工場の仕事とは全然違いますよ?
もっと厳しいです。
きっちりとした衛生管理だとか、てきぱきと流れ作業をこなさないとダメだとか。

それから、食品工場でのやりがいなんていうのは、実際にそこで働いたあとで初めてわかるもの。
逆に言うと、最初から「やりがいを感じます」なんて言ったら「うそつけ」って思われるだけです(^^;)。

要は「シフト制の仕事に就きたい」ってだけでしょう?
見え見えなんですよ、志望動機として。
もっと言えば、甘ったれてますよ。こういうのって、意外とばれますよ。

ほんとうに関心を持っていたなら、その食品工場がどれほど衛生管理を徹底してるかとか、ほかの同業他社とくらべて優れてる所とかをちゃんと調べ上げて、「そういう徹底してるところにとても魅力を感じたので、ぜひここで働きたい」などと言えるもんです。

私が採用担当者だったら、こんな志望動機だと本気度とかが伝わってこないので、採りませんけどね。
どういうふうにわが社に関心をもってくれたの? もっと具体的に言ってよ、ってなりますから。
具体的にちゃんと説明してくれないと、アウトです。
    • good
    • 5

接客配膳盛り付け食器洗いは前の仕事ないようであって


工場とは無縁かとおもいます
それより食品に携わった仕事をしてたので衛生管理や加工する過程に
凄く興味があり貴社の工場勤務にやりがいを感じましたくらいでいいかと
思います
貴方の志望動機ではうちはそうゆう仕事ではないよ?
って思われますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!