プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数学の代数を活用出来る職業といえば何でしょうか?
現在、大学3年です。大学4年で卒業する予定です、院までいかないと勉強したことを活かす仕事に就けないでしょうか?

A 回答 (3件)

80年代半ばに高校卒業&大学入学したものです。

高校の時に読んだ受験関連書籍に「この学部学科を出たらどんな職業に就くか」みたいなものが載っていましたが、数学科の場合は教員以外なら保険会社が数学の知識を直接活かせる就職先だそうです。
    • good
    • 0

むしろ代数を使わない職業の方が珍しいでしょう。


事務系だろうが文系だろうが使いますよ。
仮に仕事では使わないとしても、自分のボーナス計算や税金計算やローンを組むときには必要になる。
計算できないとぼられる。
    • good
    • 1

詳しいのは、あなたの大学のあなたの学科の、大数の教員、特に教授では。


その分野の大学院生や学部生が、どんなところに就職していったか、大凡把握してそうですが。
東大の数学科とへっぽこ大学の数学科でもまた事情が変わるんでしょうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!