映画のエンドロール観る派?観ない派?

28歳の女です。
独身、彼氏なし。結婚願望も出産願望もありません。

私は、毎月ほぼ決まった周期で生理があります。(25~27日周期)
飛んだり、大幅に遅れたり前倒しになったりは、ありません。
生理痛も貧血で倒れたり、起き上がれないなどといった症状はないのですが、頭痛が酷いです。
生理の前後2日間程は、痛みに多少の大小はありますが頭痛が続きます。
市販薬を持っているので、どうしても酷い時はそれを飲むのですが、効かない時もあれば、薬の影響なのか胃が痛くなることもあります。
頭痛が酷い時は何をする気力もおきません。ご飯食べるのも嫌です。仕事も凄く辛いです。
月によって頭痛が酷い時もあれば、全くない時もあって、予測出来ないしコントロールなんて不可能で。なので、付き合っていた人がいた時は、生理が来るであろう日はデートを入れないようにしていたし、友達との遊びも入れないようにしています。
趣味でコンサートに行くことが多いのですが、コンサートが生理予定日と重なったら本当に苦痛で…
旅行も好きなので、自分1人で行く時はズラすようにしていますが、友人と行く時はそうもいかず…

先日、頭痛が酷くて泣くほど痛かった時にふと「子宮を取りたい」と思ったんです。
生涯結婚することも子供を産むこともないのに、何で私は生理に苦しまなきゃいけないのだろう、と。
冒頭に書いた通り、結婚する気もないですし、子供も欲しいと思いません。親も私の結婚は諦めています。

私の子宮で子供が育つことはないわけで。
それなら、出産を望んでいるのに病気で泣く泣く子宮を摘出しなければいけない女性にあげる(移植っていうんですかね?)方が有意義な気がして。
(医療知識はないのでそんなことが出来るのかよく分からず書いてます。)

移植が出来ないにしても、取ってしまいたいと思うのですが、病気ではない健康な状態での子宮全摘出手術は出来ないのでしょうか?
費用云々という話ではなく、可能か不可能かが知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

日本では子宮の移植手術はやっていないです。


性同一障害の人の卵巣や子宮を摘出する場合でも、病院の倫理委員会で慎重に協議してからの手術になるので、健康な人の摘出は認められないと思います。
婦人科で生理中の体調不良について、相談したことはありますか?低用量ピルや漢方薬を飲んで生理中の体調不良を改善することことはできると思います。
まだ若いんだから、人生をあきらめず楽しむために一度婦人科で相談してみてください。
    • good
    • 0

闇医者か海外なら出来る所はあります。


日本のまともな病院は無理。健康なものを取るのは死者からの移植以外は無理です。

というか、そんな辛い辛い言うなら、摘出云々の前に、まずは市販薬で済ませていないできちんと病院に行きましょうよ。日常生活に支障が出ているのなら。
薬が合えばかなり楽になる場合もありますよ。
摘出する手間や費用に比べたらはるかに楽でしょう。
    • good
    • 2

実費になりますが費用さえ払えば、取ってくれるところはあると思ます。


でも、まずは、低用量ピルとかを試してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

「費用云々という話ではなく」と仰ってはいますが、現在子宮摘出をしなければいけないような病気が無ければ、保険が適用にならないんじゃないかと思います。


頭痛がある!と仰るかもしれませんが、ピルで生理をコントロールすることも出来ますし、他にも考えられる対策をいろいろやって、それで、どうしても子宮摘出しかない!となってからじゃないと無理ではないかと。
と言うのは、遺伝的に乳がんが多い家系の人が、予防的に乳房を切除するという件ですら、保険適用されるようになったのが、そんなに前の話じゃないんですよね。
となると、摘出の必要性がほぼ無い状態で手術するのには、どう考えても保険は適用されないと思うんですよ。
保険が適用されないってことは、全額自己負担です。何百万の世界です。
貴方が大金持ちなのであれば別ですが、そうじゃないなら、現実的ではないように思います。
ですが、もし貴方が「どんなに金を出してもいい!」と思うなら、日本国内でも金を積めばやってくれるところはあると思いますし、もし日本国内でそそういう医者が見つからなくても、外国なら、確実に出来るところはあります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!