アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度大学(文系)を卒業した後、通信制(おそらく理工系)に入学するには、
1年からになるのでしょうか?それとも編入という形で3年次からになるので
しょうか。また、通信制大学(建築系学科)の入試はどういうことをするのですか?
出来れば教科を教えて下さい。

A 回答 (1件)

編入生です。



>通信制(おそらく理工系)に入学するには、
>1年からになるのでしょうか?それとも編入という形で3年次からになるので
しょうか。

学士をお持ちならたいていの学校が学士入学させてくれるので
3年次編入が可能だと思います。
しかし3年次といっても一般教養が認定されているくらいで
とらなければいけない科目がたくさんあると思います。

おそらく下記の大学へ編入希望かと思います。
ちゃんと編入のことも載っていますよ。
大学側に電話してきいてみるのもいいと思います。
過去問を公開している学校もありますよ。

入学と編入の違いは
・在籍期間
・取得するスクーリング単位
・単位認定

が主です。

頑張ってください。入るより入ってからが大変なのが
通信制大学です。

参考URL:http://www.cord.osaka-geidai.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/28 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!