アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンセントってさしてるだけで電気代かかりますか??

「コンセントってさしてるだけで電気代かかり」の質問画像

A 回答 (10件)

コンセントをつないでいるだけで待機電力がかかり電気代が発生します。


【1日の待機電気代】
①光回線モデム4.7円
②ガス湯沸し器4.6円
③パソコン機器5.92円
④FAX付き電話2.2円
⑤充電式掃除機1.8円
⑥充電式シェエーバ―1.5円
⑦エアコン1.1円
1月で141円、年間1700円かかっています。
・コンセントを抜き差しすると、通常より電気が高く付きます。
差した場合の方が良い場合もあります。
    • good
    • 2

1次コイルに常時電気が流れる構造ならね。

    • good
    • 1

プラグの先になにがあるかですね。


負荷がかからないものなら0ですね。
消した証明とかドライヤーとか。
他の方が書いてるように
待機電力使っているものが
繋がっているのら消費されます。
    • good
    • 1

コンセントに電気プラグを差したままだと


待機電力がかかるので
当然 電気代も発生しますが
微々たるものです
    • good
    • 1

すこしはかかると思います、それより左が気になりました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!(ピー)ナベ (ピー)ホトさんの人形です。

お礼日時:2021/04/11 19:29

TVのコンセントなら


スイッチを入れたらすぐに移るように待機していますから
待機電力が僅かでも使われています。
コンセントを抜くと その電力が行かなくなりますので その分でんきの使用量が減ります。
    • good
    • 1

プラグの元の機器が電気を使うかどうかで異なります。



たとえば、
こたつ、扇風機などはスイッチオフであれば電気代はかからない。
テレビやエアコンはリモコン操作を認識するための待機電力が必要なので電気代がかかる。
    • good
    • 2

待機電力を使う機器は電気代かかる。

    • good
    • 1

待機電気は電気代掛かりますよ。



1時間あたりの待機電力は0.01kWh、電気代に換算すると0.30円となります。
(東京電力従量電灯Bの第3段階料金で試算)
    • good
    • 2

待機電力があるもの(テレビやビデオレコーダ等)なら微量ですが電力を使っています。

まあ微々たるものですが!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています