プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆたぼんみたいな学校行かない人が居てもいいと思います。現に今の学校は個性は奪われて洗脳されたロボットにされる教育だから、自由がないでしょ。ゆたぼんみたいな人間がこれから増えれば自殺者やらも減らせますし皆が自由に生きていけますよ。だから学校は無くていいと思います。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

ルール、法律を守らないで好き勝手なことやってる人が側にいると思うと怖いですね



そのうち極端なやつが出てきて万引するのも自由、知らない人を殴るのも個性だ!とか出てきそうで怖いわ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/30 03:26

義務を果たさないで、権利を主張されても困りますけど、


親がその一生彼の生活に責任を取るならいいんじゃないですか?
(生活保護にならなければ、まあ、いいんじゃないですか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/30 03:27

楽しいかい?相手にしてもらって。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/30 03:27

代わりの教育がなされるならね。


学校でなくとも、知識や学問でなくとも、様々に学ぶべきであり
「学校は無くていいと思います」は極論すぎると思います。
ただ単に学校に行けない、行きたくない自分を
誰かに重ねて肯定したいんでしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/30 03:27

思いませんね。



基本的な社会ルールや常識を身に付けないまま大人になる人が増えたら、自己中な怠け者が増えるだけですから。

個性を奪われたとかいうのは、自分で社会貢献できるだけの個性を作り上げてからにしてください。
人に依存していきているのは、個性とはいいません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/30 03:26

確かにいじめ等が問題ですが


学校って勉強する場所ではなくて
コミュニケーションや社会に出る人間を育てる場所です
あの子の不登校はいずれ社会に出た時にもニートになるのでしょうか?
社会に出るまでの共同生活を養える場であって
行きたくないからとかでは大人にすら慣れません
それを子供が見れる環境の中で伝える行動は間違いであって理屈ではない
大人になって一気に重たい荷物を背負わないために義務教育があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/30 03:26

そうですね、不登校児(私もそう)は自由業型の人間なんです


画家、作家、陶芸家、発明家、フィギュア制作者・・・
今ならユーチューバーですね、それを皆が企業戦士や
サラリーマンに仕様としたのが戦後の学校教育です
つまり一部の資本家や政治家が楽々「左団扇」を
したい為の「経済奴隷化教育」なんです
なので国民はこういう国の体制に反旗を翻さなければ
ならないのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/30 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!