アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクロミルをやっている人に質問です。
ポイント貯めて現金化したりしたら、少額でも住民税申告してますか?

A 回答 (4件)

はいッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

数百円、数千円の金額はどうやって証明してますか?
インターネット代とかも含まれますか?

お礼日時:2021/04/14 06:24

税額千円未満は申告不要。

(所得税額千円未満は切り捨て)
超えてたってしてる訳ない。
市役所だって迷惑。
千円徴税するのに、対応する職員の人件費が1万はかかる(書類の調査等、複数)
税金の無駄遣い。
公序良俗に反し違法。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千円以上だったら、どうやって金額を証明するのでしょうか?
インターネット代も含まれますか?

お礼日時:2021/04/14 06:46

サイトに支払いの表示があるはずです。

それのハードコピーを添付します。
ネット代は、そのポイント関連に使った部分を適当に按分して経費として控除できます。他に、PCや電気代、家賃の一部、休憩時の飲み物代etc
普通、税額が出るほどの収入にはならないでしょう。
税額ですからね。収入額ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット代は含めずに、収入額だけを申告してもいいのでしょうか?

お礼日時:2021/04/14 09:11

税金を多めに払う分には文句は言われません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!