プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯代の引き落とし口座引き落としからを
クレジットカードに変えました
キャリアはSoftBankで毎月26日が締め日だと
ショップの店員さんは仰っていました
なので今月からはもうクレジットカードから
引き落としされますよ!との事…
ですが、もう1人の店員さんに聞いたところ
来月から引き落としになりますね、
と、言われました。
今月からクレジットカード引き落としに
なるのでしょうか?
クレカの種類はENEOSカードです
毎月5日までのご利用分が翌日2日払い
と、なっています
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら
教えて頂きたいです(__)

A 回答 (3件)

シフトバンクが末日締めで4/7に支払い方法を変更した場合、4/1~4/31の携帯料金からクレジットカード払いになります。

ソフトバンクは4/31までの利用履歴を集計し、5/1以降にカード会社に請求を出します。具体的に何日に請求するかは公表されていません。これがENEOSカードの5/5の締め日に間に合えば引き落としは6/2になります。間に合わなかった場合7/2の引き落としになります。どちらになるかは請求が確定する5/15以降にニコスカードのWebサイトを見ればわかります。
3/1~3/31の利用料金については口座振替のまま影響はありません。4/26の引き落としになります。

まとめると、次の引き落としは4/26でソフトバンクからの引き落としです。その次の引き落としは6/2もしくは7/2で三菱UFJニコスからになります。5月の引き落としはありません。
    • 0

追記

支払い方法を口座引き落としからクレジットカード払いに変えた日も書いてください。
    • 0

携帯電話のような月額料金をカード払いする場合、今月とか来月とかいうのが、どの時点の話かをハッキリさせる必要があります。

携帯電話を利用した月→携帯会社がカード会社に請求を出した月=カード会社から見た利用した月→カード会社の引き落としになる月、と3つの「月」があるのです。

で、具体的に説明したいのですが、あなたのソフトバンクの締め日がわかりません。
ソフトバンクの締め日は10日、20日、末日の3通りで26日というのはないのです。もういちど、そこをMy softbankで確認してからまた質問してください。3通り回答しても混乱するだけと思いますので。
https://www.softbank.jp/mobile/support/contract/ …
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカードに変えた日にちは7日で
締め日は末日でした。すいません(__)