dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主にセルフレジのレジバイトをしてしまいます。
外国の方が、いらっしゃった時に、
何番のセルフレジでお会計お願いします。
と英語で伝えたいのですが、なんといったらいいのでしょうか?教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

Please use self-checkout #3.と手で示しながら言えばいいと思います。

    • good
    • 0

客を見ながら、レジに手を向けて、番号を英語で言うだけでいいです。

番号の言い方は以下の通りです。二桁以上の番号は「スリー・ツー・ワン(321番)」のように数字を組み合わて言ってもいいです。
https://kw-note.com/translation/numbers-1-to-100 …

余談ながら、昔、都心で、外貨両替が得意な日本の大手銀行で順番待ちをしていたら、係りの人が番号を英語で言えなかったようで「ひゃくいち番のかた」という日本語に交じってたまに「ナンバーひゃくいち」とおっしゃっていました。当然ながら、外国人観光客は聞き取れず、順番を飛ばされてしまっていました。日本に来るなら日本語をわかってほしいものではありますが、外国人向けに商売をしている場合は、番号を英語で言うくらいのことはしたいものです。
    • good
    • 1

番号を言えば解りますね。


Number Six (please).
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!