アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在偏差値47の高校に通っている高校三年生なのですが、指定校推薦でFラン大学にいくか、一般入試で大東亜帝国レベルの大学に行くか、どちらの方が良いと思いますか?

A 回答 (8件)

君が何したいかによるよ。



Fランがあかん、てことはない。
資格とか取れるとこもあるし。

片道2時間かはかるよー、とかかもだし。
君がどこ住みなのか、僕らは知らないんだよ。


大東亜と言っても広いしさ。学部もキャンパスも県もちがうし。

例えば帝京や、東洋、大東文化、国学院は
看護師や、療法士、教師や公務員にたくさんなってる。
年収700万円超えるなら十分だよね。

けど、なる気がないのに行くのは苦痛だしさ。

きみはなにがしたいの?
    • good
    • 0

その程度の意識で自分の進路選択をされるのなら、どちらでも同じです。

大学入学後も「バイト」と「遊び」に明け暮れて、勉強せず3年後半の就職選択時期を迎え、なんとなく気になった会社の内定をもらうだけですから。
    • good
    • 0

偏差値45程度の大学であれば、中学の試験問題の95%以上正解できる実力があれば、合格圏内です。

高校に行かなくてもよいぐらいです。そこで、一般入試で、少しでも偏差値の高い大学を目指された方がよろしいと思われます。
ということで、参考までに、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0

行けるのなら大東亜帝国ですが、受かるんですか?舐めてませんか?


高校入試の偏差値は、ほぼ全公立中学生が受けた模試の成績で決定されます。
その中で平均点だった人が、偏差値50。
ところが、大学入試の偏差値は、大凡上位半数で取り直したもの。
上位半数の中で平均点だった人が、偏差値50。
同じ偏差値50でも、学力帯がまるで違います。
実際あなたは、高校の偏差値が、と言っている。何とか模試の偏差値がいくつ、とは言っていない。
学校で模試を受けていないのでは?模試の統計に入ってすらいない、ということは。

それとも、偏差値47の高校と言っても、僻地の高校で、あなた自身の中三時の偏差値はずっと高かったとか?
大都会の偏差値47の高校で中の上から上の中くらいまでの成績でしかないなら、そこから大東亜帝国はかなり上ですよ。
あなたの中三時の偏差値が47近辺だと仮定すると、中学の学習内容が今一身に付いてない、という意味でしょう。
当然、「まともな進学校の」学習内容は身に付きません。
ただし、理数が壊滅していただけで、英国社だけなら、ということであれば、多少救われるでしょうが。
なお、中三時偏差値47近辺の人が偏差値47の高校に行って並の成績だった場合、おそらく進研の偏差値は、35とか、せいぜい40。
河合の偏差値だと、良くて35、たぶん30、ひょっとすると30未満かもしれませんが、そこまで測定できないだろうと思います。
まずは、あなたがその高校で、成績が図抜けているかどうかでしょう。
そういう高校から大東亜帝国一般入試合格というと、おそらく最低でもトップレベル。たぶん図抜けてないと無理、だろうと思います。
    • good
    • 1

偏差値47の高校というのは中学時代まともに勉強してこなかった人たちが行くところです。


今までまともに勉強したことがない人間が出来るでしょうか。
とりあえず、模擬試験を受けてみて考えた方がいいです。
    • good
    • 1

一般の人の方が勉強量はすごいので、大学入学してからは勉強の知識量が違います。


だからと言って大学で頭が良いから良い企業に就くかって事もないし、大学で学んだ事が専門学科以外なら、企業で生きる事もないので、勉強知識が沢山あるかは自己満足な感じはします。
Fランも大東亜帝国もMARCHも就職先はあまり大差はないです。
企業に成績表が行くわけでもなく、やる気忍耐力が優先するので、大学名はそこまで重視はしてなかったです。
MARCHとFランが同じ職場だったりもしてますよ。
指定校で行き、時間があるのだから資格をとっていった方が賢い場合もあります。
    • good
    • 0

それはもう迷わず大東亜帝国だと思いますよ。

まあちょっとだけまとめてみると、

大東亜帝国の知名度は、
超有名!というほどではないですが、有名な大学ではあると思います。
偏差値から見て日東駒専の次のレベルに位置しているので、関東に住んでいる人は知っているのではないでしょうか。また、スポーツが強いことでも有名です。

上記の6大学はすべて駅伝に出たことがあります。
また、オリンピックで活躍するような選手を輩出することもあります。
芸能界にも大東亜帝国の出身の方が多くいます。

・大東文化大学:図書館が素晴らしい!海外にも強い!大東文化大学の理念は「アジアから世界へ」です。

・東海大学:全国にキャンパスがあり、THE世界大学ランキング日本版にランクイン!学生数は国内大学第二位。日大の次に多いですね。そして、1番の特徴はTHE世界大学ランキング日本版に大東亜帝国の中で唯一、総合でランクインしています。

・亜細亜大学:早稲田と同率!抜群の国際力亜細亜大学の一番の特徴は国際力です。亜細亜大学は世界大学ランキング編の国際性部門でなんと25位にランクインしています。早稲田大学も同じく25位なのでかなり国際性は高いですね。留学プログラムも4つ用意されています。

・帝京大学:受験のしやすさNO.1。医学部なのに数Ⅲを学習しなくても受験ができます。また、薬学部は数IAⅡ・理科一科目・英語で受験でき、数Bを勉強しなくてもいけます。このように他の大学の医療系学部と比べた場合、比較的受験勉強が楽だと言えます。

・国士舘大学:公務員を目指すならここです。東洋経済オンラインの調べによると国士舘大学の公務員就職者数ランキングは全国15位。その中でも国士舘大学は警察官への就職数が2位、消防官は1位を獲得しています。公務員になりたいという人は一定数いると思うので、そういう方は国士舘をお勧めしますね。

ざっとまとめてみましたけど、間違いなくFランク大学よりは大東亜帝国の方がはるかに良いと思います。
    • good
    • 0

質問では2択の答えしか提示されてませんが、今から勉強すれば全然大東亜帝国レベルの所より上の所いけると思います。

けど、勉強しなかった大東亜帝国レベルの所も受からないと思いますよ。 全ては努力次第ですね。 結論は選択外のことですがさっきも言ったように努力次第ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!