電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校は要らないと思います。今の時代、インターネットがあるから、分からないことなんてインターネットで学んだら済むからです。現に少年革命家YouTuberのゆたぼんは、学校に行く人は時代遅れだと言っていますし、ゆたぼんは不登校で楽しい人生を送っています。これで学校に行く意味は無いに等しいですし、近々学校を排除するべきではないでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

インターネット環境がない人はどうするの?


PC・ディジタル機器を持っていない人はどうするの?
    • good
    • 0

でもそれだと、学ぼうとしないと学べませんよね?


学校は強制的に学ばせてきます。
そして、学校で学ぶのは勉強だけじゃありません。
人間関係や精神面や体力面様々なものが鍛えられます。
学校が無くなればそれこそ何もしないニートの人が増えて、この国はどうなっていくでしょうか。
ただでさえ高齢化などが進んでいる中ですよ。
もう少し、ちゃんと深く考えてみてはどうでしょうか
    • good
    • 1

学校は勉強をしに行くのももちろん、人間関係を学ぶ場でもありますよ。

家にいるだけでは人との関わりは家族だけになってしまいませんか?ゆたぼんは家から運良く稼げるくらいまで成功しましたが、じゃあ、主様は学校にいかずにいきなり社会に放り込まれ就職したらいろんな人がいる社会に適応できるでしょうか?もちろん今家にいるだけで稼げていて将来その稼ぎが一生続くと言うなら話は別ですが、多くの人は社会に放り込まれたら会社に雇ってもらいます。そうすればたくさんの人と関わることになるんですよ。その人間関係の練習の場が学校なんだと思います。どうしても自分で学びたいのであれば通信制という選択肢もありますけどね。
    • good
    • 1

はいはい


勝手に不登校で構いません
無理しなくて良いよ
    • good
    • 3

不登校の中学生が言うことを鵜呑みにするんですか?

    • good
    • 1

君は、インターネットですら学べないのでは?


そういう人が、学校云々を言う資格はありません。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!