プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.例えば、ネットショッピングで4月22日クレジットを使った場合。口座引き落としはいつになるのでしょう。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    私のクレジットは支払日が毎月10日、締切日が毎月15日です。

      補足日時:2021/04/18 15:26
  • うーん・・・

    クレジット払いは代引きと同じように支払金額を請求されるのですよね。

      補足日時:2021/04/18 17:29
  • うーん・・・

    5月28日にクレジットを使ったら、いつが支払日になりますか?やはり、6月でしょうか?

      補足日時:2021/04/19 08:29
  • うーん・・・

    5月6日にクレジットを使った場合、口座からの引き落としはいつになるでしょう?

      補足日時:2021/04/20 19:35

A 回答 (11件中1~10件)

質問者さんが使ったクレジットカード会社によって違いますので質問者さんの求める質問には答えようがありません

    • good
    • 1

そのネットショップからクレジットカード会社へ請求が行くタイミングと、


そのクレジットカードの引き落とし日によるので何とも言えません。

ただ、22日だと恐らく翌々月あたりではないでしょうか?
    • good
    • 0

口座引き落とし日は、クレジット会社ごとに、


毎月〇日と定められています。
多くは、利用日から1か月経過後の次の引落し日、となっています。

これから逆算すると、
概ね、利用日の1.5か月後、になります。

具体的には、
契約時に送られてきた利用者の手引き等に記されているので、
ご確認ください。
    • good
    • 0

クレジットカード会社から利用明細書が来ていませんか?



それには、次の引き落とし日で引き落とされるものが書かれています。
それと同時に、『締め日』『問い合わせ締切日』『引き落とし日』のような日付が書かれていませんでしょうか。

そのうち、『締め日』は、その日までにカード会社に届いた請求分が、翌月の引き落とし日に引き落とされることを表します。

その利用明細書は、そこに書かれている『締め日』までに届いた請求を並べたものです。

『問い合わせ締切日』は、その利用明細書に書かれた支払項目の中に、たとえば使った記憶のないものがあるから払いたくない、のようなものがあった場合には、その日までに電話などで教えてくれれば支払いは止めます、という仕事の締切日です。

そして最後の『引き落とし日』が、実際にあなたの銀行口座からクレジットカード会社にお金が送られる日です。

よくある例で言うと、毎月25日が『締め日』です。
もし、あなたのがそうであれば、4月22日にした買い物のお金は、お店が 25日までにカード会社にそれを請求すれば、5月の『引き落とし日』にあなたの銀行口座から引き落とされます。
この場合によくあるのは毎月10日という引き落とし日です。

ここで言った日付はあくまで例ですから、ご自分の利用明細で確認して理解してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/18 15:14

ショップにもよりますがネットショップでカード決済で注文した日はカード利用の承認は取りますが売上としてカード会社に請求処理するのは発送時点のショップが多いです。


なので請求処理日以降のご利用カードの締日があって、その翌月の引き落とし日がカード会社によって違いますので締日と引き落とし日はご自身で確認してください。
    • good
    • 0

>私のクレジットは支払日が毎月10日、締切日が毎月15日です。



でしたら4月22日の利用分はその商品が欠品でも無く直ぐ発送されれば
普通なら5月15日締めで6月10日に引き落としになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しかし、6月10日は口座に入金ができません。6月15日なら可能です。こういう場合どんな扱いになるのでしょう?

お礼日時:2021/04/18 15:42

>6月10日は口座に入金ができません。

6月15日なら可能です。こういう場合どんな扱いになるのでしょう?

指定日に引き落とし出来なかった場合カード会社から支払いの連絡が来ますので指定された方法で支払います。
5日後くらいの遅れならその方法で払えば1度くらいは問題無いと思いますが、頻繁にあると問題ですので注意してください。

可能なら購入自体を遅らせて7月の引き落としに合わせた方が良いかもしれません。

https://www.smbc-card.com/nyukai/magazine/knowle …
    • good
    • 0

そこまで心配されるのであれば、ネットショップに問い合わせることをおすすめします。


請求が確定しているのであれば、クレジットカードに相談することをおすすめします。
    • good
    • 0

>クレジット払いは代引きと同じように支払金額を請求されるのですよね。



一括払いなら手数料はかかりませんのでカードでの利用額がそのまま請求されます。

分割やリボ払いは金利手数料が加算されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/19 01:32

>5月28日にクレジットを使ったら、いつが支払日になりますか?やはり、6月でしょうか?



支払日が毎月10日、締切日が毎月15日の事を理解されてないのでしょうか?
毎月15日までの利用分が翌月の10に支払いするということなので、
5月28日の利用は6月15日の締日に当たり7月10日の支払いになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/20 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!