プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女性です 1年前程前から爪が黒くなってて今見たらこんな感じになってました 病院に行くべきなのでしょうか? 別に痛みや何も症状がないのです。 ずっと様子見を続けてはいるのですが…

「20代女性です 1年前程前から爪が黒くな」の質問画像

A 回答 (5件)

黒い箇所が動いていれば3ヶ月くらいで無くなると思います。

切るところまで移動してくれば。
    • good
    • 1

多分靴のつま先が窮屈で内出血を起こしているのでは?


 足の大きさにあった靴に代えれば、その内に治ります。
 癌という意見もあるけど、爪の癌は縦に太い黒い線が入るので、質問者の場合は違うと思います。
    • good
    • 2

靴があってないのでは、、ハイヒールなんか無理して履いてると、つま先に負担がかかります。

    • good
    • 2

爪が黒い・・・と検索すると、こんなサイトがあります。



https://medicalnote.jp/symptoms/%E7%88%AA%E3%81% …

ひょっとしたら、「ガン」の可能性もあるので、皮膚科でちゃんとみてもらってくださいね。
    • good
    • 1

爪の中の水虫の可能性あります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!