プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWは活動自粛しますか?
私は夜の飲食など、対策されてない場所には行かないですが近場で日帰りのお出かけはしようと思っています。
去年とは違いコロナの実態もわかってきたなかで効力のない緊急宣言で真面目に自粛しても何も変わらずバカを見るのがわかったからです。
withコロナってのはどこにいったんでしょうか?

しっかり対策して出かけようとは思ってますが皆さんはどうですか?

質問者からの補足コメント

  • それぞれの働き方はまあ知らないですけど、自分もリモートワークなので職場に影響することはないです。
    帰省もしないし自分以外の人間とは1人だけしか会わないので最低限の接触しかないですし。
    スポーツは観戦できてお出かけするなってのは理不尽なので。
    自粛するみなさんはちゃんと自粛していいと思います。そちらの方が安全ですもんね。

      補足日時:2021/04/19 15:35

A 回答 (13件中1~10件)

決まってるだろ、23人で夜中まで宴会だよ


そして職員10人感染してもお咎め無し
    • good
    • 0

>私は夜の飲食など、対策されてない場所には行かないですが近場で日帰りのお出かけはしようと思っています。



そんなことにいちいち同意を求められても困ります。
    • good
    • 0

「コロナの実態もわかってきたなかで効力のない緊急宣言で真面目に自粛しても何も変わらずバカを見るのがわかったからしっかり対策して出かけようとは思ってます。



って、考えて出かける人達がいるって事が容易に予測出来き、混雑も予想出来るから、いつもと変わらず、引きこもってる。
    • good
    • 0

親父がそろそろお迎えという頃合いなので、行こうかなと思うことはあるけど、その場合は2週間の自主隔離をしてからだと思ってるよ。



他人が馬鹿だからといって自分まで同じレベルに堕ちる必然はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも一理ありますな

お礼日時:2021/04/19 18:26

>マスク、手洗いうがい、消毒ほかにあります?


今なで大丈夫だったそれをしていて 新型コロナが広まってるので困ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
あなたの周りで感染した方がいらっしゃるのでしょうか。
コロナが発生して1年以上たち今まで感染もしていなければ続けてきた意味はあると思いますのでこれからも手洗いうがいを続けるしかないと思います。
毎日出る感染者は全て重症者ではありません。無症状の方の方が圧倒的に多いと言うことを念頭に予防していきましょう。

お礼日時:2021/04/19 17:38

こんにちは。

活動自粛も何も仕事です…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様です。GWに働く方がいるおかげで私たちは生活できます。感謝してます。

お礼日時:2021/04/19 17:34

無事をお祈りしています


もしうつれば縁者知人は勿論の事、近所や会社、果ては家族まで世間のつまはじきに遭います
それが現実
東京大阪であれば重症になっても病院はない
死ぬのです
肺炎ですから窒息死
しかも病原菌を多数の人にばらまいて道連れに

そうならないよう、無事をお祈りしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも!

お礼日時:2021/04/19 15:36

私は昔から人が出歩く時は家にいる、人が働く時に休みを取って遊びに行くというスタイルなので、GWも仕事を入れてます(完全リモートワークです)。

GWが終わった平日にマイカーを使って人がいない大自然の中でのんびりしようと考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2021/04/19 15:36

GWはコロナ禍でなくても人がどこも多くて苦痛なので、家でゆっくり過ごす予定です。

行くとしても近所の公園とかかな。


>去年とは違いコロナの実態もわかってきたなかで効力のない緊急宣言で真面目に自粛しても何も変わらずバカを見るのがわかったからです。

確かにこうゆう考えも一理あると思います。ただ、自分がもしかかってしったら、職場にも悪いし、子どももいるので子どもが心配で。
なので、自粛しない人がいることがわかったから、逆に自分は自粛するかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
まあどこも人は多くなりますよね。
子どもさんがいるといないとでは考え方も違いますし、自粛する選択は何も間違ってないと自分は思っています。

お礼日時:2021/04/19 15:37

自粛したいのはやまやまだが、仕事です。

リモートワークが出来ない現場仕事で、社会人になって以来36年間、ゴールデンウィーク、年末年始、お盆、他、カレンダー通りに休めた試しがありません。1度リモートワークがしてみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってください。

お礼日時:2021/04/19 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!