プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方にお聞きしたいです。
先日、婦人科を受診しました。初診にも関わらず、問診(いつ出産したか、普段の生理はどうかなど)、血液検査、血圧、尿検査、なぁんもなく、内診のみで「子宮内膜厚いからがん検査させてください。結果出ないとお話できません。これで止まると思えないけど、とりあえず止血剤出しますね」と言われて帰ってきました。

2月の生理がなく、3月は3週間ぐらいダラダラ続き、その後ちょこっと不正出血…。14日にまた出血したので行ったのですが、14日の出血が生理だったらしく…会社の人に「血液検査しないのはおかしい。ホルモンのバランスとか分かるはずだし、そんな言い方したら癌だと言われてるような気分になる。ちゃんとしたお医者さんなら患者を不安にさせるような事言わない。病院変えた方がいい」と言われました。

恥ずかしながら婦人科受信するのは出産以来初めてで、17年振りです。
女性の皆さん、教えてください。やっぱり初診で内診のみはおかしいですか?
結果は聞きに行きますが、その後変えるか悩んでます。

質問者からの補足コメント

  • すいません。補足します。内診でエコーだけはやりました。で、内膜が厚いと。
    27日に結果が出るまで、死刑宣告をされた気分です。

      補足日時:2021/04/19 15:43

A 回答 (5件)

何の検査も無くて どうして、子宮内膜が厚い と診断したのでしょ


うか。その時点で おかしいですよね。エコー検査も無いのにね。

別の婦人科の受診を お勧めいたします。
    • good
    • 0

新しく綺麗な産婦人科(歯医者も)は、設備費などの経費を欲しいので検査検査、癌検診など直接の治療は しないでとりあえずの処置をするだけ、 次の予約を取りその間にまた 見て欲しいと言って繰るのを待っているような気がします。

産婦人科は古くからしているところ(建物や器具の減価償却が終わっている)京大病医院など医局長をしていたという年寄り先生
がお勧めです。会社の人に紹介して貰って多少遠くてもそちらに行ってみましょう
逆に
生理がおくれて内出血がある人に治療をしても意味が無い
原因が貧血かストレスかなんて解らない
傷がいっていたりビランかだけ確かめた
止血で止まればその時に検査する
のかもしれない
私のいっていたところは 見るだけで 注射もしないし 薬も出さない市販の薬買って飲んでてという所で無駄なことはしなかった。でも優れた医者。無駄金は使わせない。
そこがなくなって紹介されていったところが 豪華なラウンジでお産ビジネスで稼ぐ婦人科だった。検査検査で尿検査なんていらないと言ったら機嫌悪くされた。
納得のいくところで見て貰いましょう
    • good
    • 0

でも癌の検査するって言われたんですから結果を待つしかないでしょう。

そんで貴女ねえ、婦人科受診17年ぶり何て仰ってますけど、子宮がん、乳がん検診やってますか?私のおばさんは不正出血で受診したら子宮筋腫でしたよ。死刑宣告何ておっしゃらないで、結果が分かればいいんじゃないのですか?異常なければ結果オーライですし、異常があれば早めの対応できるんですから。17年ご無沙汰(検診)だからビビってるんだべなあ。
    • good
    • 0

私、不正出血した時は血液検査なんてしなかったですよ。


血圧も尿検査も。
内診とガン検診のみですね。

正直、検査結果出ないと止血剤が処方されるしかやりようがないです。
    • good
    • 0

癌を真っ先に疑ってくれたならいいと思いますけどね。


癌は早期発見が大事ですし。
大丈夫、大丈夫と軽く見られて見逃されるより私はいいと思いましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!