限定しりとり

どうも花粉症らしく継続してではないのですが、時々透明な鼻、涙、くしゃみが
1日中止まらず頭がぼーとして気分悪く困っています。
ひどくなるのは時々(月に一回くらい)なのですが花粉症でそんな人もいるのでしょうか?

特に鼻水が困るのですが対策としてアラミスト噴霧薬とディレグラを処方されました。
ですが少しは効くようなのですが、大して効かないと言った感じです。
薬価が高くて困るのもあるのですが、噴霧で効くのはアラムスト以外もありますでしょうか?
市販の薬も考えますが、効き目が心配です。

良くご存じの方教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

モメタゾン点鼻薬というのがあるけど、そういうのは素人より医師に相談した方が良いよ

素人がなんと言おうと医師が認めなきゃ処方はしてくれないんだし

アラミスト噴霧薬の薬価も調べたけど花粉症が改善されるなら大した値段ではないじゃないですか、そう思って使うしかないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

花粉によって表情が違います、鼻,目、のど、頭痛や初期の風邪の

状態になったりです、症状により薬も選ばないと効かないのもあり
ます、医師に御願いして何種類か出してもらいましょう。
自分は過去に貰った薬を保存してあって試して効く薬をもらうように
してます。
    • 0

花粉症の症状を軽減する薬は色々試して

自分に合った物を見つけるしか有りません。
私も花粉症で、色々試しましたがなかなか
良い物が見つかりません。
例えば、よく効くけど眠くなったりとか。
今は、アレグラでやり過ごしています。

あと、目薬は結構有用ですよ。
目がかゆくなったら目薬で結構症状が
緩和されます。アレルギー対応で
爽快感があるタイプがおすすめです。
    • 0