アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初犯です。
業務上横領罪(40万円ほど)
示談成立してません
裁判終わり求刑1年6ヶ月となりました。
執行猶予になるのでしょうか?
教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • すいません。
    判決待ちの状態です。

      補足日時:2021/04/20 08:50

A 回答 (3件)

裁判所での判決を言われる際に執行猶予を考慮するならその期間も言われますけど?



『第1審裁判所の判決に不服がある場合には、被告人自身又は弁護人から、14日以内に上級審に対して控訴の申立をすることができます。』

を行なっていなければ執行猶予はないのでは?
    • good
    • 0

弁護人としては執行猶予等の配慮を求めたのなら可能性はあるんじゃない?


弁護人が「これは無理だよなぁ」と求めなかったのなら厳しいかもですが、初犯って事なら裁判所も考えてくれるでしょ。

でも示談が成立しなかった理由が横領以外に何かあったとしたら???
    • good
    • 1

猶予つく可能性は高いと思うけどね



でも結局の所裁判所の判断なので・・・・
被害弁済しておけばグッとその可能性は上がるのに
なんでその程度の金額で・・・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!