アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校英語(長文に出てくる単語)についてです。classicsはクラシックという意味なのですがこれって名作という意味もあるのですか??解説を見たらそのように書いてあったので少し気になりました。

A 回答 (3件)

あるんですね。



専門用語としては古典的スタイルのことですけど、
high quality の意味だと、こちら(https://www.vocabulary.com/dictionary/classic)の英々辞書では最初に上げています。
    • good
    • 0

複数になっていますから、古典、古くからの名作、という意味でしょう。



https://learnersdictionary.com/definition/classics
classics [noncount] : the study of the literature, language, and culture of ancient Greece and Rome
He teaches classics at the local university.
She studied classics in college.
an interest in the classics
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。単数だとどうなるのですか?

お礼日時:2021/04/20 15:27

あります。

よく使われています。「brad pitt "is a classic"」などでググってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!