プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大袈裟な話、毎日ほどマクドナルドのハンバーガーを食べていても他の栄養バランスはサプリで補っていれば大丈夫なんですか?

A 回答 (4件)

…理屈上では問題は無いと言えるのだが…



サプリで本当に必要な栄養素を賄えるのか?
というところが気になる…
多分どっかで何かが足りなくなるんじゃないかな? という予想
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄養の種類も沢山あるし、やはり色んな食材を食べる事が良いですね。

お礼日時:2021/04/20 14:42

数日なら問題ないですが、長期にわたってサプリに頼る生活はお勧めできません。

一応必須栄養素というものがありますが、それ以外にも体に必要な栄養素はあります。サプリには表示された成分以外はまず含まれません。天然の食物なら、表示以外の栄養も含まれており、それが人の健康を支えていることもあります。

ハンバーガー+サプリの生活は忙しいときなどの緊急措置としてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/20 14:42

足りない分は補えるが、過剰な分は減らせない。



以下、参考まで。

これは驚き…!不健康と言われるマクドナルドのハンバーガーを、栄養学的に検証してみた結果
http://labaq.com/archives/51886817.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後まで熟読させて貰いました。当然同じ食事だと偏るし、サプリで補えると言ってもやはり色んな栄養素を取り入れる為に色々食べるべきですね。

お礼日時:2021/04/20 14:41

所詮サプリは気休めですからね。


大丈夫ではないんじゃないかな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。例えば野菜1日分を取り切れないからサプリで補う。程度にした方が良さそうですね。

お礼日時:2021/04/20 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!