電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナワクチンが不足しているなか
テレビを見ていると超高齢者に接種しているのを見て
国の政策間違ってませんか
わが家の老婆も90歳で足も悪く外にはでません
私の順番?いつくるんやろか?
といってます
なんか釈然としませんが・・

A 回答 (14件中11~14件)

高齢者は多くが選挙に行きますからね…

政治的にも忖度されるでしょ、きっと。
若い人も選挙に行きましょう。
    • 2

テレビを見ていると、こんな状況にも関わらず外で酒を飲んで大騒ぎしているのは若者です。

そんな元気な人は後回しでいいと思います。

「元気な人」と書きましたが、「バカ共」と言い換えても良いです。
そのバカ共のせいで真面目な若者がとばっちりを受けているのではないでしょうか。
    • 1

老人の方が、死んだり重症になったりする確率が高いから。

老人や既往症のある人たちがワクチンを打って、日本全体として死亡したり重症化したりする確率を低く出来れば、健康な若者も自粛を緩めることが出来るようになります。

> わが家の老婆も90歳で足も悪く外にはでません

外に出なくても、家族が持ち込めば感染します。
家族に一人でも重症化する危険性の高い人がいれば、家族全員が徹底的に自粛をしないといけなくなりますよね。
でも、家族内に危険な人が誰もいなくなれば、ある程度自粛を緩めることができます。
もちろん、若い人も確率が低いだけで絶対に重症化しないわけではありませんし、家庭内にいなくても他の場所で高齢者にうつすかもしれないので、完全に自由ってわけにはいきませんが。
    • 1

年寄りは感染したら重症化するのと、ボケが入ると自分で感染対策ができないからです。

感染リスクがないお年寄りなら、申し込まなければ自動的に後回しになります。
    • 1