プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前立腺
前立腺は精子を作るところではないですよね?

睾丸ですよね?

黄色い精子はおかしいですか?

男の友達からの質問です

A 回答 (4件)

前立腺は前立腺液を分泌するところで、精子は作りません。

精子をつくるのは陰嚢のなかにある睾丸(精巣)です。

前立腺液は、精液の一部となり、精子を保護したり活動する栄養を与え、運動機能を助ける役割を持っています。

>黄色い精子はおかしいですか?

精液を溜めると、精嚢液の影響で精液が黄色くなることがあります。
大して溜めてないのにいつも黄色い、突然黄色くなったときは膿精液症の可能性がありますので、泌尿器科を受診してください。
    • good
    • 1

おかしくないよ。

オナニーし忘れて溜めるときいろくなるよ
    • good
    • 0

睾丸とは、精巣のことで生殖腺。

精子を作り出す他に、ホルモンのアンドロゲンを分泌する内分泌器官。
    • good
    • 0

前立腺は、生殖器の一つで、前立腺液(精液の一部)を作り、精子に栄養を与えたり、精子を保護する役割を持っています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!