アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国会議員の本当の役割は何ですか?
国会は立法機関ですが、実際は専門機関である行政の官僚が法律をつくってると聞きました。
確かに選挙に当選した国会議員のが細かい労働や環境に関する法律の一文一文をつくることはできないのでないかとおもいます。
この分野の詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (5件)

申命記 15:10 あなたは心から彼に与えなければならない。

彼に与える時は惜しんではならない。あなたの神、主はこの事のために、あなたをすべての事業と、手のすべての働きにおいて祝福されるからである。
15:11 貧しい者はいつまでも国のうちに絶えることがないから、わたしは命じて言う、『あなたは必ず国のうちにいるあなたの兄弟の乏しい者と、貧しい者とに、手を開かなければならない』。
15:12 もしあなたの兄弟であるヘブルの男、またはヘブルの女が、あなたのところに売られてきて、六年仕えたならば、第七年には彼に自由を与えて去らせなければならない。
15:13 彼に自由を与えて去らせる時は、から手で去らせてはならない。
15:14 群れと、打ち場と、酒ぶねのうちから取って、惜しみなく彼に与えなければならない。すなわちあなたの神、主があなたを恵まれたように、彼に与えなければならない。
15:15 あなたはかつてエジプトの国で奴隷であったが、あなたの神、主があなたをあがない出された事を記憶しなければならない。このゆえにわたしは、きょう、この事を命じる。

マタイによる福音書 22章:17節 それで、あなたはどう思われますか、答えてください。カイザルに税金を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。 22:18イエスは彼らの悪意を知って言われた、「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。 22:19税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。 22:20そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。 22:21彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。 22:22彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。

ルカによる福音書:13章:32節 そこで彼らに言われた、「あのきつねのところへ行ってこう言え、『見よ、わたしはきょうもあすも悪霊を追い出し、また、病気をいやし、そして三日目にわざを終えるであろう。

ヨハネの黙示録:11章:10節 地に住む人々は、彼らのことで喜び楽しみ、互に贈り物をしあう。このふたりの預言者は、地に住む者たちを悩ましたからである。   http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_


Money As Debt テキスト版
 繰り返しますが、基本的な事実は非常に単純なのです。
借り手のサインした書類がなければ、銀行は何も貸し付けることはできないのです。
あなたはどうしてこんな天文学的な負債を誰もが抱えているのかと今まで不思議に思ったことはありませんか?
あなたは疑問に思ったことはありませんか?
どうして そんなにたくさんの貸し出しできるお金が銀行にあるのだろうか?と

今 あなたは気がつきました。
そこにはないのです。
銀行はお金を貸してはいないのです。
彼らはお金を借金から創っているのです。
そしてその借金は 潜在的に無限であり、それがお金の供給源なのです。

そしてひっくり返せば そのまた反対の状況も真実です。

わたしたちは、周りにある信じられないほどの豊かな資源、技術革新、生産力にもかかわらず、政府、会社、個人、ほとんどが銀行に対し、大量の借金を負わされているのです。
これは一体どういったことなんでしょうか!?
人々が立ち止まって考えさえすればわかるでしょう。
それは一体どういうふうにしてできるんだろう?
どうやったらできるんだろう?と。
現実に世界で実際の富を築いている人々が、借金に陥っている。
ただ単に富を表すお金を貸し出す人たちに!! //

 何故あなたは 働いてお金を稼ごうと働くのですか?しかし持続可能な未来を思い描くとき 利息を課すことは非道徳的で 問題があることは明らかです。 //
私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。 //

『近代の銀行システムは何もないところからお金を創造します。
その過程は、おそらくかつて発明されたものの中で
最もビックリ仰天するような巧妙なものです
銀行は不正の中で妊娠し罪の中で生まれました。
銀行は地球を所有しています。
彼らからそれを取り上げよう
彼らからお金を創造することをやめさせよう
しかし 彼らはペンをちょっと走らせるだけで
またそれを取り戻す充分なお金を作るでしょう
この強力な力を彼らからもぎ取ろう
そうすれば鉱山のような大きな財産は消えるでしょう。
彼らは消え去るべきなのです
そうすればより良い より幸せな世界になります
しかし
もしあなたがこのまま銀行に対し支払いを続け
奴隷のままでいるなら
銀行家たちはお金を創造し続け
クレジットを支配し続けるでしょう』
--- ジョシア・スタンプ卿 イングランド銀行総裁(1928~1941)
当時イギリスで2番目の財産家 ---

 現代の借金によるマネーシステムは、300年ほど前に生まれました。イングランド銀行が王室から特許状を与えられ、2:1の穏やかな比率で金の受領書を発行した時です。このささやかな割合が悪夢の始まりだったのです。そのシステムは今世界中に及んで無限のお金を無から創造し、地球の誰もが永遠に決して払うことのできない膨張する借金で鎖につながられています。
 これは偶然に起こったものでしょうか? あるいは陰謀?  アダムスミス ..
 http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
_

 国債保有者内訳をグラフ化してみる  0.0% 0.1% 48.3% 38.6%  http://www.garbagenews.net/archives/2126503.html  強請りタカリの原種保管官
_

金貯めようと思ったらね、花村さん。使わないことだよ。
あんたは葬式があれば1万、結婚式があれば2万と出すだろ?
そんなもん出していたら金は残らない。
100万あったって、使えば残らない。
10万しかなくても、使わなきゃなくならない。
あんた今、
ポタポタ落ちてくる水の下にコップ置いて、水貯めてるとするわね。
あんた喉が渇いたからってまだ半分しかたまってないのに飲んじゃうだろ?
これ最低だね。
なみなみいっぱいになるのを待って、それでも飲んじゃダメだよ。
いっぱいになって溢れてたれてくるやつ
これを舐めて我慢するの。 . . .. 「日本映画:第11回日本アカデミー賞(1988年)において最優秀作品賞、最優秀主演女優賞、主要部門をほぼ独占したマルサの女 心に残る名言集 」
_

暮れなずむ町の 光と影の中  去りゆくあなたへ 贈る言葉
  悲しみこらえて 微笑むよりも  涙かれるまで 泣くほうがいい
  人は悲しみが 多いほど  人には優しく できるのだから
  さよならだけでは さびしすぎるから
  愛するあなたへ 贈る言葉 ( 作詞:武田鉄矢、作曲:千葉和臣 )
_

卒業して いったい何解ると言うのか 想い出のほかに 何が残るというのか 人は誰も縛られた かよわき子羊ならば 先生あなたは かよわき大人の代弁者なのか 俺達の怒り どこへ向うべきなのか  これからは 何が俺を縛りつけるだろう  あと何度自分自身 卒業すれば 本当の自分に たどりつけるだろう  仕組まれた自由に 誰も気づかずに あがいた日々も 終る この支配からの 卒業 闘いからの 卒業 ( 作詞:尾崎豊 作曲:尾崎豊 )
_




 この問題の歴史的解決なくして、陰と陽、完全なる平和の融合は無いのではないでしょうか。
 代わり栄えのしないインチキ・ペテン公約に毎回毎度引くっかかる。 別けの分からない代物が任期満了行事に出馬しては、強請りの具、タカリの出汁を暴発暴増させる。 2000年前にも騒がれた内容に未だにそれを煙に巻く。 軍事犯罪、経済犯罪、シラを切るものです。 それらは、官僚の二大分類であったりすることが、人類の未来を暗黒にするような。 わけの不正極まりないものを、シロモノとして、政治社会強請りタカリの巣窟として長年やってる きつねもどき 、中央が愚ならば地方の感染パンデミックはまったく放置される問題もちいさな相似形とみえる。 きつねが主役、きつねが脇役、そんないかさまドラマが選挙カーを駆使する。 見ての通りの人災・汚染となっている。
    • good
    • 0

国会議員の本当の役割は何ですか?


 ↑
法律を作ることです。



国会は立法機関ですが、実際は専門機関である行政の
官僚が法律をつくってると聞きました。
 ↑
官僚が資料を集め、学者と一緒になって
法律を作っています。



確かに選挙に当選した国会議員のが細かい
労働や環境に関する法律の一文一文をつくることは
できないのでないかとおもいます。
 ↑
議員立法もありますが、重要法律の
ほとんどは内閣提出です。
その理由は、議員にその能力が無いからです。

議員は選挙のプロですが、法律の専門家では
ありません。
また、法律制定の基礎となる資料も持って
いません。



この分野の詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
 ↑
以前は議員立法も多かったのですが、
その法律は自分の選挙区の利益だけを考えた
ものばかりでした。

それでこうなってしまったわけです。

本来の姿にするためには、議員一人
辺り、最低でも70人ぐらいの専門スタッフが必要に
なるとしています。

そういうことでもやらない限り
議院に立法を求めるのは無理でしょ。
    • good
    • 1

行政府の長の首をすげ替える事

    • good
    • 0

法律を作ったり日本の進路を決めるのは、専門知識を持ったその担当省です。

専門知識のない国会議員の与党は省が決めた事を国民に納得させるのが仕事。野党は与党の批判をして票を得て今の地位を守るのが仕事です。
与党が国民に好かれていたのなら、野党は必用のない組織になるので、持ちつ持たれつの関係であるのです。
    • good
    • 0

官僚が法案を作っても、国会議員が可としなければ法案は成立しない。



「決定機関」というだけで、立派な立法府なのである。
というか、決定権を握る者が権力を握るのである。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!