電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分で訳してみたので、採点、添削していただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。
【問題】
It may be the strangest idea in quantum mechanics: Measuring the property of one quantum particle, such as a photon, can instantly determine the state of another quantum particle, even if it's light-years away. Albert Einstein balked at such "spooky action at a distance" because it seemed to clash with his postulate that nothing can travel faster than light. But this year, many researchers say, physicists in the Netherlands demonstrated beyond a reasonable doubt that such remote influence exists.
【自分の回答】
それは量子力学で最も奇妙な発想かもしれない。一つの粒子、例えば光子の詳細を観察するとき、例え数光年離れていたとしても、瞬時に他の粒子の状態を決定することができる。アルベルト・アインシュタインはこの不可思議な遠隔作用にたじろいだ、なぜならそれは彼の光よりも早く動けるものはないという仮説を覆すようであったからだ。しかし今年、多くの研究者が、オランダの物理学者達はそのような遠隔作用の存在の疑いを超える実証をした。

また、Netherlandsの和訳がわからない場合はネザーランドと訳しても良いのでしょうか?一応カタカナで検索してもオランダがヒットするようですが...

A 回答 (1件)

> 光子の詳細

--->>> 光子の特性

> 瞬時に他の粒子の状態を決定する
--->>> 瞬時に他の粒子の状態に影響を及ぼす

> 多くの研究者が、オランダの物理学者達はそのような遠隔作用の存在の疑いを超える実証をした。
--->>> そのような遠隔作用が存在することをオランダの物理学者達が実証をしたと、多くの研究者が述べている。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました