プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の後部座席の窓ガラスに小さい傷があるのですが、車検の時にチェックされますか?

A 回答 (5件)

おそらくされないと想像します。

    • good
    • 0

可視線の透過率は70%以上とされていて、これは側面ガラスにも適応されますよ。



市販されている補修液で修理されてはどうですかね。
    • good
    • 0

検査員の判断次第になるみたいですよ。


100円だ玉以上が目安だとかと出てきましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それより小さければ大丈夫でしょうか?

お礼日時:2021/04/23 11:14

後部座席の窓ガラスの傷までは見ていません。

    • good
    • 0

基本的に「傷」なら車検は通るそうですが割れ、ヒビ亀裂はNGだそうですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フロントガラスはチェックされるかもしれませんが、後部座席まで見るんでしょうか?

お礼日時:2021/04/23 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!