プロが教えるわが家の防犯対策術!

 初めまして、私は大阪に住む学生です。
 実は昨日から地元の地下鉄に、「教えて!goo」の広告が貼られているのです。(こちらで挙がったような質問だけが書いてある、白地に黒い文字の大きめの広告です)
 インパクトの強い広告で、何人もの人が足を止めて読み込んでいました。実は私事で恐縮なのですが、将来は広告代理店で働きたいと思っておりまして、出来ればどちらのクリエイターさん(コピーライターさん)あるいは広告代理店さんが創られた物か知りたいのです。
 どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら回答いただきたく存じます。
 お忙しい中、お時間を割いていただきまして恐縮です。

A 回答 (2件)

私は広告代理店で働いている者です。



gooはNTTのグループ会社である
エヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社が
運営しています。
http://www.nttr.co.jp/

NTTグループの広告は全て
(NTT東日本でもdocomoでも)
NTTグループの広告代理店である
株式会社 エヌ・ティ・ティ・アド
(通称Nアド)が取り仕切っています。
http://www.ntt-ad.co.jp/

なので質問者様が見た広告もエヌアドが
代理店として出稿したものだと思います。

ただしさらに下請けの代理店をはさんでいたり、
クリエイティブに関しては下請けの
制作会社が行っている可能性は十分にあります。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 詳しくご説明頂きありがとう御座いました。
大変参考になりました。
 1年ほど前から広告業界に携わりたいと思い、いろいろな資料(本、web etc)を読み込んでいるのですが、なかなか幅が広く「広告業界の範囲」も掴みきれていないのが現状です。学生にとって企業(就職先)は漠然とした物のようです。
 具体的な質問をして、答えてくださる方を知らなかったので、とても嬉しく思っています!
 またくだらない質問をしてしまうかもしれませんが、答えていただけたら幸いです。
 お時間を割いていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 22:16

推測です。

あしからず。
NTTレゾナントといえば、矢張り電通さんじゃあないでしょうか?
下記URLでご推測あそばせ。

参考URL:http://help.goo.ne.jp/info/n_release/n_040823.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 解かりにくい質問にもかかわらず(すみません;)、回答下さりありがとう御座いました。
 私も電通さんかな?と思ったのですが。。
 参考URLの提携も気になります!
 お手間を取らせて申し訳ありませんでした。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/22 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!