プロが教えるわが家の防犯対策術!

特攻による日本軍の死者数は役4000名、米軍の死者数は約8000名。撃沈55隻。当然、全員が男性である。ジェンダーフリーだのLGBTだの言う現代に於いて上記数字を観てアナタが当時、国家存亡の時に軍人であったらどうしたと思いますか?選択肢は脱走兵になるか死にに行くかの二つしかありません。付け加えると全員がカタギです。暴力団員ではありません。喧嘩すらした事もないインテリや繰り上げ卒業の人も居ました。更に、数千年に渡り男性が軍人として戦争という殺し合いを続けて来ました。これからは有事となれば女性も殺し合いに行くんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今の若者の意識を知りたくて質問した。我々の世代は男は泣くな!負けるな!と指導された。男はかくあるべしというのはgroval standard であると思うが、ジェンダーフリーなどといわれる時代に有事を想定できるかと問いたい。私は
    F6Fやp-38.p.-51や進駐軍をこの目で見た世代である。

      補足日時:2021/04/24 11:45

A 回答 (13件中1~10件)

特攻により損害を受けた艦艇が55隻であって、撃沈した艦ではない。

軽微な損傷から撃沈まで全て含めての55隻。戦死者は約 3,000 名弱。

何を質問しているのか意味不明な質問文であるが、いずれにせよ、きちんとした事実と、事実の的確な理解が必要であろう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%94%BB …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのデータは古い。最新のデータです。日本軍の死者は3900名強ですし撃沈は55隻は間違いない。
私が言いたいのはジェンダーフリーという現代に於いて女性もやるか?という現代の若者の意識を問うているのです。数千年に渡っての大喧嘩をやるのは男性でした。しかし、ジェンダーフリーと呼ばれる現代に於いては女性と呼ばれる人も殺し合いをやるのかときいているのです。

お礼日時:2021/04/24 04:11

> そのデータは古い。

最新のデータです。日本軍の死者は3900名強ですし撃沈は55隻は間違いない。

出典は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3948名、特攻隊慰霊顕正会のデータだ。GHQは少なく言う習慣があった。WGIPの一環だ。コンクリートにタマゴをぶつけるようなものだった。とGHQは発表していた。事実は違う。倍の戦死者、負傷者を出して撃沈が55隻、あと、大破、昼飯など、米国は大変な苦戦を強いられた。残酷だが作戦とすれば大成功だった。

お礼日時:2021/04/24 11:04

徴兵になるか志願性になるかも分かりませんが、あなたが行きたいなら志願すればいいのでは?女性の自衛官もいるので絶対男じゃなければダメではないと思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子ボクサーが男子ボクサーに勝てると思うか?
まず、殺し合いみたいな喧嘩をしたこがあるか?

お礼日時:2021/04/24 10:52

一般に女性よりも男性のほうが平均寿命が短いというのは


ご存じでしょう。

日本では男女の平均寿命の差は6.4歳。アメリカは6.9歳、
いずれも男性の方が短命です。なぜなのでしょうか。

「それは単に生物学的な性差で、しかたないんじゃないの?」
と思うかもしれません。

しかし、統計データによるとアメリカでも日本でも、
1920年時点の男女の平均寿命の差は1歳ほどにすぎなかったのです。

つまり、生物学的な要因以外に、近代になって男性の寿命を
縮めている社会的な要因が存在するということです。

寿命だけではなく、自殺率も女性より男性のほうが圧倒的に高い。
暴力事件の被害者になる割合、仕事中に労働災害に遭う割合、
戦争に行って死ぬ割合。

どれも男性の方がはるかに高いのです。




これからは有事となれば女性も殺し合いに行くんでしょうか?
 ↑
朝鮮戦争では、北朝鮮軍には女性だけの
部隊がいて、最前線で戦争していたといいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女に中秋令状が来るシステムは無かった。

お礼日時:2021/04/24 10:48


同期の櫻
他国に女性兵いるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人、後部座席に乗って行ったのが居るが亭主の飛行機に同乗しタ心中だ。あれば兵士ではない。紛らわし事は言うな

お礼日時:2021/04/24 10:45

特攻隊員は犬死したと、国のために命を捧げた人たちを貶めようとする左翼がいますが、質問者さんが仰る通り、実際には特攻隊はかなりの戦果を上げました。

 この件と、後半の質問が結び付きませんが、今では自衛隊にも女性の戦闘機パイロットや護衛艦艦長がいます。 有事となれば、当然こういった女性自衛隊員も命を懸けて戦場に向かうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはわかりませんが、戦闘機を操縦するには大変な体力が要ります。個体にもよるとは思いますが、やはり筋力、精神的な特性からして女性に命のやり取りをさせるのは酷だと思います。

お礼日時:2021/04/24 11:31

今の若者には有事なんて想定できないよ。

あなたの言うような、取っ組み合いやるのは戦争じゃない。他国の女性兵士が機関銃抱えてる写真見たことないのかな?適材適所じゃないの?女兵士が戦闘機操縦できるかどうかなんてどうでも良い事だよ。
そんな事言ってても、あなたは出征してないでしょ?見たことあるだけで?
何が言いたいか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争に取っ組み合いはない?教えてやる。白兵戦があるんだ。正に主として接近肉弾戦は取っ組み合いになる。ヤクザの出入りなどは比較にならん。銃は接近戦では役に立たない。せいぜい拳銃をメクラ撃ちするくらいだ。陸軍にはそういう場面がある。海軍には臨検する時がある。日本の護衛艦が北朝鮮の工作船を捕捉停戦まではさせたが臨検の為に工作船にのり移ることが出来ずにそのまま放置して逃がせてしまった。何故かというと接近戦の訓練も装備も無かったからだ。

お礼日時:2021/04/24 12:57

No.6ですが、質問者さんの個人的意見を開陳してもらっても困りますね。

 このQ&Aサイトの利用規約にも違反します。 空自に女性の戦闘機パイロットがいるのは事実だし、空自は戦闘しない戦闘機パイロットを、多くの時間と多額の費用をかけて養成するはずはありません。 大体、太平洋戦争でも、ひめゆり部隊などの多くの若い女性が戦場に駆り出され、命を落としました。 女性だろうと、国を思い人の命を助けようという気持ちは男性と同じです。 また、女性が戦闘機パイロットには向かないというのも、露骨な性差別でしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も知らんな。戦闘機乗りは凄いGがかかる。筋肉で静脈を締め上げないと気絶する。それでパイロットは充分に栄養をつけて体力をつける訓練をする。
これはドッグファイトや急降下をやるような任務に限ってのことだが。しかし、輸送機やp-3C、AWaxなどの大型機のパイロットは女性の左官クラスが居る事はよく承知している。また、護衛艦の艦長も居る。陸自にも女性の隊長が男どもを引き連れて富士の演習場を走り回っているのも承知している。しかし、ひめゆりは戦闘任務ではなかった。看護婦見習いという任務だった。

お礼日時:2021/04/24 13:16

あなたのお礼はまるで喧嘩腰ですね。


女子プロレスもあるでしょう。
女をそういう目で見るのもやめたほうがいい気がする。
それではセクハラ・パワハラにもなりかねん。
日本は戦争放棄の国。
これも忘れてはいかん。
今は武器が進歩しすぎて、
戦争で人類滅亡も想定されている。

兵隊やくざは要りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤクザの出入りなど比較にならんのだ。ヤクザの拳銃は38口径のS&Wが多い。軍用銃の破壊力は比較にならない。それに昔、親父達から聴いたがヤクザ者は戦場では臆病者だそうだ。知らないが。

お礼日時:2021/04/24 13:24

だから、そんなところに女性を配備する必要ないだろ?って事。


日本は体力で負けたのか?
違うだろ?
同じ失敗は繰り返すべきではないと考える。
あなたにいくら言っても理解しないだろうけど、今は女性蔑視と言われるぜ。
そんな事より日本が戦争に巻き込まれて国民が出征する場面を想像すら出来ないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争にはtheory がある。まず、ミサイルやサイバー攻撃なの新兵器で叩けるだけ叩く。しかし、占領して敵地を取らなければならない。その時は小銃での撃ち合い、突撃してのナイフ、手榴弾、拳銃、更には取っ組み合いの接近戦で敵を殲滅する。つまり第二次大戦とあまり変わらない。これを女性にやらせるつもりか?
腰抜けが。

お礼日時:2021/04/25 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!