アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休みの日まで仕事のLINEがずっと送られて来て、そろそろ限界です。
少なくても毎日1件は絶対に来ます。
休みの日まで仕事のことを考えたくないです。

A 回答 (7件)

土日祝日休みの会社で、休みの日にくるのか、平日にシフト制で休みがあって、他のひとは仕事をしていているのか。



おくってくる内容、おくる方の都合ですぐに対応しなくてもいいからおくってくるのか、至急にしてほしいものなのか。
あなたが情報を握っていて判断する立場なのか。
得意先からの問い合わせなのか。

どんな状況なのかによってちがいます。
自分だけ休みの場合、やむなく問い合わせがくる場合もあるし、あなたが休みであることを知らない場合もある。

休みであることを知っていて、どうでもいい内容なら既読スルーでいいのでは?
どうでもいい内容なら。
    • good
    • 1

ラインで仕事?どんな業界、職種でしょう?


会社の携帯、パソコンには、
遠慮なく緊急電話やメールが来ます。もあります
時差があったり、命に係わるメールもあります。
内容を見て、相手が納得出来る様な回答をしたり、
不急の返事は、出社次第に廻したり。
相手に不安を与えずに、上手く捌く事も一人前の社会人です。
    • good
    • 0

応答が求められる内容でなければ、未読スルーで良いと思います。

休み明けの職場で話題が出たら、まだ見てませんでした、とかいって誤魔化せば大丈夫かと。

応答が求められるメールであったとしても、未読スルーにしておき、後で聞かれたら、親戚の家で行事があったとか何とか言えば良いのでは?
    • good
    • 1

送ってくる人に「緊急で無ければ出勤時にしてください」と言えば良いのでは?

    • good
    • 1

もし個人携帯でLINEのやり取りをしているのであれば、会社の人はみんなブロックすればいいんです。


もしその会社が休日まで仕事のことで話をしたり、やり取りをしたいのであれば、休日手当、時間によっては深夜残業を請求すればいい

個人的なことならブロックするだけで回避できるはず

社員は会社の奴隷じゃないですから!
    • good
    • 1

既読スルーする

    • good
    • 2

拒否したほうが良いですよ、精神衛生上良く無い

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A