電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日50m走がありました!

私的には準備体操もストレッチもアップもちゃんとやったつもりでした!笑

そして50m走1本目でスタートして20mほどで太ももがつりました。両足です。でも主に右太ももがえぐかったです。

私は普段つることなんてないんです。

半年前に初めてつって感動したくらいです。そっからまったくつっていなかったのでびっくりしました!

しかも今回中々に強く(?)つったので、あまりの痛みに涙目でした笑

走りきることが出来ず結局記録は1回もとれませんでした!
それはまた今度測るのでいいんです。

先生に保健室行っといで。とわれたので行きましたが、つった場合は冷やさない方がいいと言われ、日陰でずっと休んでました。

そして、大体つってから12時間くらいたった今では少し痛いくらいでそこまで違和感はありません。


ですが!やっと本題です。

明日体育でシャトルランがあります。

私は参加できるでしょうか、
また気をつけることはありますか、?

後日やることもできますが、一人ぼっちでやる羽目になるので出来れば避けたいです。

おすすめのストレッチなどもあれば知りたいです

A 回答 (2件)

水分不足になっているとつりやすくなりますから、「こまめな水分補給」をしっかりして下さいね。


参加出来るかどうかは、ご自身の感覚や心配なら先生に聞いてみられといいと思いますよ。
シャトルラン頑張って下さいね。
    • good
    • 0

足が、つるとはこむらがえにになるとなことですかね? それならしゃくやくと言う漢方薬を飲めば効きますよ。

ドラクスッアーウォンツ等にもありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!