電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「結婚は勢い」 「相手をよく見て結婚するべき」どちらが正しいのでしょうか?

A 回答 (49件中11~20件)

多分正解は無いでしょう?w


その人との縁が有ったのか、無かったのかで決まるでしょう。。。
生まれた場所も、家庭環境も、人生経験も社会経験も違う人間同士が何かの胃炎が在り出会うのですから、互いにその個性の違いを認め合わないとゴールインは困難でしょう。
    • good
    • 0

結婚に正はない。

私は20代前半に、勢いで一度だけ入籍結婚しました3年後に離婚。その後は事実婚(同棲)を楽しんでます。
    • good
    • 0

初めまして



どちらも正しいと思います
答えはひとつではなく、大事なのは自分の考えでどちらかの答えを選ぶ事だと思います
    • good
    • 0

勢いで行っちゃうと、後で後悔する事になる事が、まま有ります。

でも「恋は、盲目!」って言うからね。
    • good
    • 0

「相手をよく見て結婚するべき」です。


勢いだと、何だかなあ・・・

相手をよく見て、どんな人か、そしてその先、ずっと過ごせるかが重要だと思います。
    • good
    • 1

相手を見るべき。

そしてこの人を何があっても一生愛していけるな、この人の子供がほしい、この人を守りたい等、その人に対する愛が自身の中に確かめる事が出来たら結婚すれば良い。
    • good
    • 2

どっちでもいいように思います。

どっちにしろ3組に1組が離婚する時代です。籍を入れないで同棲して相性を確かめたらどうでしょうか。結婚にこだわらないフランスの出生率はほぼ2に近く少子化が防げています。結婚が長続きするという決まった法則は存在しないように思います。日本は結婚していなくても遺産相続や、手術の同意書を書くことができるなどの法的な庇護が十分与えられるようにすべきです。選択的夫婦別姓に反対してるのは学生運動で社会改革を訴えた団塊の世代です。歳を取ると考えが古臭くなりますね。ジジババは黙って現役の当事者の意志を尊重すべきですね。
    • good
    • 1

どちらも正しいと思います。

強い決心と深い愛情を持続できるか、結婚する前に、今一度自身に問いかけてみましょう。パートナーの親の思想、宗教、人柄は知らないと、失敗するケースが多いようです。交際中に良く理解しあいましょう。(お金持ちの社長さんでも、事業で破綻し貧乏になって、こんなはずじゃなかった。)と愚痴を聞かされると、友人としてガッカリします。
ちなみに、私は相手がたの親ともガタガタ有りましたが、性格が良い方だったので、結婚35年目です。好きなら頑張ってください。
    • good
    • 0

両方正しくて両方誤りです、人なんてそんなものでしょう。

    • good
    • 0

すでに回答もありますが、両方が必要と思います。


勢いだけで結婚すると、かなり高い確率で短期間のうちに離婚に至ります。
かと言って慎重になり過ぎると、一生結婚できません。

基本的な価値観(仕事、家庭、お金、宗教など)の一致が基本で、これらが違い過ぎると、どんなに好きでもうまくいかないでしょう。愛さえあればあとはどうにでもなる、というのは間違いと思います。恋愛感情は短時間で冷めます。冷めた後やっていけるかどうかは、基本的な価値観の一致で決まります。

これら以外の細かいことは互いに我慢するほかはありません。独身時代に持っていたもの、やってきたことを、そのまま結婚生活に持ち込もうとするから、上手くいかないのです。

それでは良い結婚を!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!