電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「結婚は勢い」 「相手をよく見て結婚するべき」どちらが正しいのでしょうか?

A 回答 (49件中31~40件)

相手をある程度時間をかけてよく見ることはもちろん大事。

でもこの人だと思ったら勢いつけて決心しないと、うじうじしたりよそ見したりしてるとチャンスを逃します。私の元彼がまさにそうですが、元カノやら他の女の人やらキョロキョロしていて、そうしてるうちに頭がハゲあがってきて40半ばになっても独身、そこまで来てもまだ責任を取ることから逃げ続け、私にも愛想をつかされて捨てられていました。
    • 2

衝動買い。

• 0

やはり後者では 離婚時代 所詮「赤の他人」が一緒になるわけです

出会いは大切にし じっくり 自他の相性(性格 考え方 生き方)を
見極める目的から 子供ができてからの離婚は子供には悲劇です
    • 0

相手をよく見て結婚すべきだな。

当然だ^_^
    • 0

人間の良さには様々な尺度があります。

仮に5つの尺度としても、合計点で評価すべきか、どれかの尺度を重視すべきかで、「どれがベストか」が換わります。入試で例えれば、国数英理社の5科目としても、全部100点満点にするか、どこかを200点満点にするかで換わります。結婚の場合、「良い悪い」でなく「相性」ですから、「100点」でなく、「60点」の方が良いこともあります。「よく見る」こと自体はいいことですが、比べる対象が多い場合、どの尺度に、どの程度の重みを付けるかで、どれが一番かが換わりますので、答を出すのは難しいです。
入試風に考えれば、必須項目で、ある程度絞り込み(一時入試の「足きり」)をしたら、後は勢いじゃないでしょうか?
    • 2

もちろん相手をよく見てからにしましょう。

急いでは事を仕損じる!!
    • 0

将来のことは解らないので、まず、貴方が「勢い」で結婚して結果を教えてほしい

• 1

相手を良く見て、一つのタイミングが来たら勢いで結婚するんだよ。

だからキミの質問の答えはどっちでもあって、一つしかない答えは「タイミング」だということ。
    • 2

相手で人生は決まります。

勢いも大事ですが、借金あったら苦労しますよ。
    • 2

相手をよく見て結婚するべき

• 0