アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国、韓国で失敗したのに今度はインドとベトナム。日本政府ってアホなんですか?

もっとバランスを考えてお金出すなら内政干渉しないと意気がるだけですよね?

A 回答 (3件)

>日本政府ってアホなんですか?

そうだね。
あなたの様な国民がいるからですね。
    • 0

普通でしょう?

今はインド、ベトナムは大事ですよ?

貴方は国際情勢理解できていますか?
    • 0
この回答へのお礼

どうして大事なんですか?
インドは核開発行ったり宇宙開発を行ってますがODA受けてそれはないでしょう。国民の生活や安全を第一に考えない国に年間2200億以上の日本の血税を払う必要ありますか?

インドは人口で言えば世界でもトップクラスに多くそこと商売が出来ればその金額の数倍位はペイ出来ます。

さらに周辺の地域の安定には恩を売るのが一番ですよ?
もし中国側にインドが付けば経済的にも海上交通にもかなりの被害を受けます。

ベトナムは事あるごとに嫌がらせをする中国に変わり世界の工場となり得る候補地で、反日等もなくミャンマーより安定しているので普通ですよ。

日本が貿易している所で核保有国はたくさんありますよ?
    • 0
この回答へのお礼

人口が多くても可処分所得が少なく商売にはなりません。中国との商売でも殆ど損をしています。また恩を仇で返すのは世の常なので淡い期待をするより具体的に干渉までしないと何もしないでしょう。それを避けたいのなら最初からしない事です。中国側に付いた所で上手く行きません。ベトナムが世界の工場なんて夢の話です。共産主義国家で政府や警察の汚職が酷く国民に嘘を教えて洗脳してるレベルの国です。ミャンマーと対して変わりませんし民主化運動が起きたら粛清するだけです。過去にカンボジアを攻撃したり色々と問題を起こしてますよ。