電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シチューをご飯にかけて、カレーみたいに食べるのはあり得ないと思いますか?

そもそもシチューとご飯自体があり得ないですか?

市販のシチューのルーは、パンと一緒にスープとして飲むのが一般家庭の料理だと思いますか?

「シチューをご飯にかけて、カレーみたいに食」の質問画像

A 回答 (39件中11~20件)

全然ありです。

その上にとろけるチーズも乗せたい。
    • 0

それがドリアでしょ(笑

その料理がアリか無いかではなくて、そういう風に機転が効かない脳の固まり方がナシですw
    • 1

有りか無いかで言えば「有り」。

ドリアみたいなものでしょう。なのでチーズが乗ると更に美味しくなりそうです。

自分はシチューはそのまま食べる派ですからかけないですけどね。何故かと言うと画像を見て分かるように野菜とごはんは合わないと思うので…ちょっとパンチが足りないかなぁと感じるのです。
    • 0

よそのことは分かりませんが、

私の家庭ではシチューとご飯でよく食べます。
    • 0

好きに食べればイイんじゃないですか?

• 0

別々で食べることもあるが、汁物をごはんにかけるの好きなんで、普通にやってる。

残ったシチューと残ったご飯一緒の鍋に入れて煮込む、シチューおじやがウチの人気メニューです。
    • 0

もうすっかりいつも一皿派ですから、

なんでもご飯にかけるか、みんな鍋で一緒にするかです。

ときには、
クリーム入れたり、ココナツミルク入れたりすることもあります~♪
    • 0

美味しいですよね。

昔から良くやっています。
シチューは少しとろみがある方が好きですね。

お好み焼きにご飯があり得ないとかと通じる話題だと思うんですけど、基本本人の思い込みだと思いますね。
焼きそばだってそばめしがあり、ラーメンや鍋の締めにご飯をいれる。
余ったスープの翌日リメイクレシピにリゾットが並んでいたり。
ご飯の懐って広いんですよ。
シチューぐらい余裕です。
    • 0

コーンポタジュみたいな感じで、クリームシチューはスープ感覚なので別々です。

小学生の頃までは、カラーライスのように一緒でしたがw
別に、グルメ派ではありませんけど、
どうも、米に味が溶け込まず、米が浮いてる感じがするので、合わない気がする。(甘いから? コーンや牛乳を入れるから?)
一応は茶碗と皿で別々にして食べますが、正直、クリームシチューの時には、米は要らん! 米が米じゃなくなる感じがする。

他の食材で例えるなら、
ご飯と、寿司やたこ焼きを一緒に食べるような感覚・・・合わないじゃんw

カレーライスや丼物は、米が控え目でありつつも具やソースとマッチしてくれるので、一緒が良いです。

----------------
味とは別に、ご飯に味噌汁掛けるネコマンマまでいかないけど、シチューだけは、一緒にすると下品に感じるようになってしまった。
レストランや食堂でも良いけど、デートでも、それをするのか?という疑問
やらないなら、家でもやめとこうよ・・・と思う。

丼物ですら、そんな理由でNGな人も居た。
まあそれらは、個人の意識というか、価値感なんだから仕方がない・・・
    • 0

おはようございます!

へぇー。そうですか。
別々に食べているので、そんな食べ方もあるのですね。
美味しいと思えば、いいのではないでしょうか。人それぞれです。
私は今迄通り別々に頂きますが。
    • 0