プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心待ちの意味は期待ですか?またいいかえ可能ですか

「心待ちの意味は期待ですか?またいいかえ可」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 期待とどう違いますか

      補足日時:2021/04/29 20:06

A 回答 (3件)

心待ち=とても楽しみ



どうでしょうか?
    • good
    • 1

心中で期待している。

    • good
    • 0

心待ちにしている=待ち望んでいる



「期待している」の場合、相手に対する要求のニュアンスが高くなる。
自分の望みだけを言いたい場合には向かない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!