プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書の志望動機何ですが、この文章で大丈夫でしょうか?
何かおかしい点がありましたら、アドバイスお願いします!

私は、自分の長所や得意としていることを活かせる職場に就職したいと思い、元々コツコツと細かい作業に取り組むことが好きなため、事務職を目指そうと考えました。また、貴社のモットーである勤労と誠実・熱意と感謝・創意と工夫に感銘を受け志望させていただきました。事務職は未経験ですが、前職で培った忍耐力と責任感の強さを活かしたいと考えています。

A 回答 (4件)

良いと思います。


下記、気が付いた点です。ご参考まで
➀私は、自分の長所や得意・・・元々コツコツと細かい作業に・・・
 ・・・、事務職を目指そうと考えました。
⇒私は、自分の長所や得意としていることを活かせる職場に就職した
 いのが願いでした。元々コツコツと細かい業務に取り組むことが
 好きなため、事務職を目指そうと考えました。
 ※文章が長いと思います。作業は製造職を想像させます。
  業務でいいでしょう。
②また、貴社のモットー・・感銘を受け志望させていただきました。
⇒また、御社のモットーである勤労と誠実・熱意と感謝・創意と工夫
 に感銘を受け志望させていただきました。
 ※貴社より御社の方が柔らかく感じます。
➂事務職は未経験ですが、前職で培った忍耐力と責任感の強さを活か
 したいと考えています
⇒前職で培った忍耐力と責任感の強さをもとに、活かしたいと考えて
 います。
※同じ、事務職でも会社が変われば業態・規模にもよりますが、
 かなり変わるものです。未経験は態々書く必要はないと思います。
 なにより挑戦の気持が大事でしょう。面接の時に前職を聞かれる
 と思いますが、どんな処が活かせるかは考えておく必要あり
 でしょう。
    • good
    • 1

十分でしょうね。


志望動機欄につらつらと書かれても…って話なので、現状のテイストで良いんじゃないですか?
何かしら詳細については面接時に深堀されると思うので、想定問答を用意しとくと更に良いと思います。
    • good
    • 0

素晴らしいですね!


100点満点ですよ
後は、面接の時に、上がらないように普段の自分をだしたら、もっともっと素晴らしいですよ
    • good
    • 0

長所は長所で口頭で説明するべき。


文章で入れるべきではない。

事務職なら細かいとかコツコツではない。
工場で製造とか検査職なら使えますが。


貴社のモットーである勤労と誠実・熱意と感謝・創意と工夫に感銘を受け志望させていただきました。事務職は未経験ですが、前職で培った忍耐力と責任感の強さを活かしたいと考えています。

この三行があればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!