アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

値段が高い料理を食べると、食べたあとなんか「結構お金使ってしまったな、」と後悔することってありませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

後悔ではなく。


この料理にこんな価格って新しい発見があります。
自分が満足した料理にはそれなりの価格は払います。
    • good
    • 2

自分へのご褒美と考えてるのであまり気にしません

    • good
    • 1

ウナギの専門店で『上』の2段積み(薄いご飯2層)を、


20年前、会社の接待で食べ、3000円位でした。

5年前、その店は息子が仕切っていて若妻が駐車場まで
迎えに来ました。
妻と『並』を2人前頼んだのですが、値上がりしていて
並みでも2500円もしました。
残念なことに小骨が歯茎に刺さり、損したと思いました。

グーグルマップに悪い評価しようと見たら、すでに
小骨の処理が甘く、残っています。とのレビューがあり、
技術が低下したようで、行く前に見ればと後悔しました。
    • good
    • 1

私の場合はむしろ逆で、食う前におカネが無駄だと思って断念することが多いのですが、たまに高級料理を食うと、食った後の満足感が高く、もっと頻繁に食えば良かったと思う傾向があります。

    • good
    • 1

あります。

高級料理は品数多い割りに腹一杯は出てきません。高い割りに腹一杯たべた感がないので、お金がもったいないと思いがちです。
    • good
    • 1

値段に見合う味でなかったら、そう思うと思います。

    • good
    • 2

大体、最初からある程度値段の分かっている店しか行かないので、まず「結構お金使ってしまったな、」と後悔することはありません。

    • good
    • 2

ありますね。



たまには高くても美味しいもの食べたくて
いろんな店を探しにいく過程で、失敗というか、好みに合わないとか、
コスパが悪いとかいろいろありますよね。

でも、高くてもそれ以上の喜びを感じられる時もあるから
私はいい店探し、辞められないですね~~
    • good
    • 2

経験も含みの料金として納得してます

    • good
    • 1

個人的には、ほとんど経験がないです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!