アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人は自分の弱点を突かれたらそれを直そうとしたり受け止めて説明しようとしますが外国人は逆に相手の弱点を突く手法を取りますよね?

何故日本人はそういう手法を使うのですか?

A 回答 (6件)

安倍前総理は、国会答弁で逆襲することが多かったように思います。

前総理は日本人の中の日本人だと思いますが。
    • good
    • 1

高尚だからでしょうね。


自称無謬で正体は積弊な国に付け込まれる元だったりしますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな国ばかりですし日本に来てる移民達はそんな国から来た人達ですね。対応できるのでしょうか。

お礼日時:2021/05/04 15:57

日本の方は悪い点を気にしますね。


私は、出来ること、その実績で評価してもらってます。
おかげでいい評価をもらっていい生活が出来てます。
    • good
    • 0

和を以て貴しとなす、だからです。



日本は島国なので、外敵に備えるよりも
仲間内の和を重要視してきたのです。

相手の弱点を突くより、受け止めた
方が仲良くなれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが裏目に出て利用されてる事が多いですね。色んな方法を使い分け出来るように進化した方が良いと思います。

お礼日時:2021/05/01 17:45

何を根拠にそう思うのでしょうか。


人それぞれですし、人類を日本人と外国人に二分するというのも乱暴な話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外国人と日本人が話してるのを聞くと大体そうですよ。

お礼日時:2021/05/01 07:47

それは時と場合によると思います。


兄弟喧嘩とか親しい間柄でしたら、私も相手の弱点突き返しますよ。
仕事だと言いにくいであろう弱点を言ってくれたのだから、自分の成長の為に受けとめますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使い分け出来る人はそれで良いですね

お礼日時:2021/05/01 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!