アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行ける会社は大学で決まるときいたんですが、同じ大学でも学科が違えば行ける会社は変わるんですか?例えば愛知淑徳大学という大学があるんですが、ビジネス学部が偏差値50で創造表現学部が偏差値47なんですけど、やっぱりビジネス学部の方が就職に強そうな学部なので、行ける会社は変わりますか?

A 回答 (4件)

学科で差は有りません。


学業の成績と、本人力次第です。
    • good
    • 0

そりゃそうだよ。



それに景況感も関係するし、

個々の能力も関係する。

大学、学部は関係するけど、要素の一つ。
それ気付けない時点で馬鹿だとあ思うけどなあ(馬鹿はなに大学行っていようが受からんぞ)。
    • good
    • 0

『行ける会社は大学で決まる』


ちがいます。

今は、その会社の採用試験で決まることがほとんどです。
ですから、Fラン大学でも勉強や対策をしっかり行って応募した人は、一流企業にも受かります。
    • good
    • 3

大体はそうです。

個人にもよります。
人当たりが良く、社会性のある人が好まれます。
リクルートスーツで黒髪、短髪、清潔感のある
マジメ君が内定取りやすいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!