アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的に追い詰められて退職した元の会社がコロナで倒産したら『ざまあ』って思いますか?

ご飯三杯行けますか?

A 回答 (6件)

昔は思ったと思うけど今は思いません。


コロナで潰れた会社もあれば、コロナで儲けた会社もあります。

今のあなたの立場が、どこかに転職し、以前のブラック企業で追い詰められたのなら
そう思っておかしくないでしょう。
私もたぶん同じ事思っていたでしょう。

その倒産した会社の上司や同僚。誰に嫌がらせをされたのかわかりませんが
転職したあなたを見ても、あああいつか、潰してやったと思ったら、転職して
ふつうにやってたのか。
俺も次見つけないとな・・・
程度しか思わないでしょう。

あと、ある程度大きい会社の場合、内部留保もあるのでそう簡単には潰れません。
旅行会社ですか?ということは店舗を減らしたり資産売却すれば余裕です。
これにより、リストラされたやつもいるでしょうけど、例えいじめたやつが
困っていても、そういうやつはあなたの事は覚えてないんですよ。

子供のいじめと一緒です。
それにいじめるようなやつは、うまくやっていける。別の意味で社会適用能力が高いんです。
だから履歴書詐称したり、面接であることないこと言ったりして、うまく次も決まるんです。


それよりも、あなたが社会的成功者になることをお勧めします。
口で言うのは簡単ですが起業したり、投資で儲けたり。
あなたが第3者から見て、こいつすげー。と思われるようになると、前の会社だとか
追い込んだやつのことなんて、見下すどころか、考えもしなくなりますよ。
成功者になると、自然に新しい、いい友人ができますしね。

私は裁判なども経験し、雇われるのが嫌になり、起業し、こうなりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!
もし潰れたら、そのネタをオカズにしてご飯食べまくりますが、それと自分の社会的成功の為に何ができるか考えていきます!

お礼日時:2021/05/06 10:37

精神的に追い詰められて退職した元の会社が


コロナで倒産したら『ざまあ』って思いますか?
 ↑
本心はともかく、そんな不謹慎なことは
思いません。



ご飯三杯行けますか?
 ↑
当分笑顔で人生送れます
なんてことは言いません。

こぼれそうな笑みを必死に隠し
悲痛な面持ちでいます。
    • good
    • 1

思います思います!


だけど、もし追い詰められたのだとしたら個人的には会社が追い詰めたというより自分を追い詰めた特定の何人かがいると思うので、そいつらが「会社が倒産した、私何も悪くないのに」と思ってるだろうという時点ですっきりはしないですね。
ブラック企業、人を追い詰めるやつらを放置した会社が潰れたのは確かにざまぁですが、本当に嬉しくなるのは私の心の中のデスノートに記載された人達が「自分たちがどんなに悪いことをしたのか身をもって理解し、そして報復として非道なことをされ続け、もうやめてくださいと泣きながら願ってもやめてもらえない」という状況になってからです。
    • good
    • 2

勿論です。

ご飯をたらふく食べた後は神棚に手を合わせて感謝しますね。
    • good
    • 1

違法解雇で失業させられた昔の会社の特定の人物Xがコロナで死亡しても、特別な感情なしに、ビールジョッキ3杯までいけますね。

    • good
    • 1

大っぴらには言えませんが、そうですね。


健康上ご飯三杯はしないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あの旅行会社、コロナで困らないかなーってよくホームページチェックしてますが、まだ海外旅行行ってる客が多いのか潰れてませんでした。

お礼日時:2021/05/02 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!