プロが教えるわが家の防犯対策術!

大卒と大学院卒でこんなに差が出るものでしょうか?

「大卒と大学院卒でこんなに差が出るものでし」の質問画像

A 回答 (3件)

同じキャリアパスなら生涯賃金がほぼ同じになるようになってます。

この表が正しいとして,学部卒が22歳から49歳まで働いたとして,院修了が25歳の表から49歳まで働いたとしたら,そこまでの総収入は300万円くらいしか違わないようになっているだけです。
    • good
    • 0

単に「院卒=大学院を修了した人」という運用の会社もあれば、院卒でも学卒と区別のない会社もあります。


院卒を優遇する企業には、医薬系、化学系、工学系などの企業における研究開発や高度な専門性を条件とする職種での採用の場合が多いと思います。
専門職採用の場合は母集団となる学生の数が限られる中で人材の取り合いになるので、その分、給与は高めに設定される傾向があります、

あと、比率は減りましたが、一部にはまだ年齢給を残している会社もあり、その場合は在学年数が長い院卒の方が年齢給が高くなります。
    • good
    • 0

学歴だけでなく、能力次第で変ると思います。


そも、このデーターのソースは?
ネット上の情報がすべて正確ではない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!