プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場でミスを繰り返す人がいます
殆ど毎日ミスします 一緒に仕事をすると
気になって 自分の仕事に集中出来なくなります
一緒に仕事をしたくないと言ったら
自己中だと言われてしまい気になっています
皆んな嫌だと思っているのに 言ってしまった
私は自己中でしょうか

質問者からの補足コメント

  • 職場で 遅刻が多いのに 遅刻をしていないと
    言い張り そのくせ残業代を タラタラとつけようとするその上 毎日ミスをするくせに
    人のミスは指摘して 自分のミスを認めようとしないし
    謝りません 注意すると 話題を変えて
    話をそらされます
    自分もミスするし持ちつ持たれつとは
    思いますが 反省もせず 注意すればムッと
    して反抗的な態度を取るか 話しをそらして
    はぐらかそうとする人です

      補足日時:2021/05/02 16:07

A 回答 (6件)

下記のようなことを教えてgooに書いている人を見たらどう思いますか?


この人を仮にBさんとします。

「私の職場にこんな人がいます
 私の仕事上のミスが気になって自分の仕事に集中できないというのです
 一緒に仕事をしたくないとまで言われます
 人間なら誰だってミスをすることはあると思います
 その人が仕事に集中できないことが私のせいだというのです
 単にその人が集中力がないだけだと思うのですが、どうでしょうか」

このBさんに対して、あなたはどのようにアドバイスしますか?
「あなたがミスをして迷惑をかけているのが実態です。集中できなくて困っている人は何も悪くありません」
そのようにアドバイスするでしょうか?

でしたら、あなたの質問へのアドバイスも同じ答えになります。
あなたが書いた質問へのアドバイスはこんな感じになります。
「あなたが仕事に集中できないのは、あなた自身のせいです。それが実態です。ミスが多いという人のせいにしてはいけません。その人はミスをしようとしてミスしているわけではないので何も悪くありません」

五十歩百歩ですね。
いろんなキャラクターの人がいるのが職場です。
様々なキャラクターの人と仲良く一緒に仕事ができる人になって下さい。
お互いの短所を補って協力して成果を出すのが社会人です。
    • good
    • 1

あー、情報が不足してましたねー、


そいつが自己中でした。
    • good
    • 0

自分だって間違えることもあるだろうし、


持ちつ持たれつがチームだよね、
つまり自己中だね。
    • good
    • 0

自己中ですね。


サラリーマンはそんなもんです。
嫌な人とも仕事しないといけないんです。
    • good
    • 0

自己中ですね



みんな、我慢して仕事をしてますので・・・・
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!