アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

この花の名前をおしえてください。

「植物 花」の質問画像

A 回答 (4件)

シロバナタツタソウ。

    • good
    • 2

オーニソガラム・アラビカム


ではないかと思います
http://blog.livedoor.jp/l8342105471/archives/565 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

くれ子さん

いつもお世話になっています
オーニソガラム・アラビカムの花に
特徴が似ていますので間違いないと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/05 10:18

ケチ付けるわけじゃないけど、オーニソガラムの種類だけど、私が昔、オランダのアールスメール花市場で見て日本に切花として輸入した中にオーニソガラムアラビカムとオーニソガラムチルソイデスがあるけど、アラビカムは全く違う形なんです。

ここで、言う事じゃないけどネット上では専門家が立ち会い編集してるか疑問なんです。先日、あるテレビ番組の中でも、ある専門的カテゴリーで、なぜかま違った答えがまかり通ってるとその番組に出演した専門家の人が言ってたけどね。問題は、どの年代を境に変わってしまったか。と言う事です。
    • good
    • 0

再度回答します。

画像の花ですが、むしろアラビカムと言うより、チルソイデスに近いと言うか出来損ないと言う感じです。1番良いのはオランダ政府が発行してる図鑑カタログが入手出来ればいいのですが、ついでに、画像の花が、アラビカムであれば、当時オランダに赴任してた税関の検疫官はま違った認識をしてたと言う事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グランダックフローリストさん

詳しい解説ありがとうございます
この花は変形になっていますがアラビカㇺの特徴が
よく似ていますのでオーニソガラム・アラビカムと
判定したいと思いますので悪しからず

ありがとうございました

お礼日時:2021/05/05 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!