アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんな条件があると主張する根拠は何ですか?ネトウヨデマブログ?

国民の金を出すんだから、契約前に条件をきっちり確認するのは当然の義務。確認せずに後からそんなこと言い出してるなら無能過ぎます。

仮にそんな条件が記載されていたとしたら、そんな条件を国民に隠して契約したのは国民を裏切ってます。条件を分かっていながら契約しておいて、IOCに責任を押し付けるのは恥知らずの卑怯者。
契約の履行を求めているだけのIOCを非難するのはお門違いではありませんか。

そもそも、オリンピックはただの商業イベント。利権のためのボッタクリンピックだと思います。数百億で建設できる新国立競技場で2520億円もぼったくった癒着ゼネコンは大儲けしたでしょう。

スタジアムの建設費はどのくらい?――予算2520億円の新国立競技場はいかに高いか
https://news.yahoo.co.jp/byline/soichiromatsutan …

悪いのは、オリンピックを招致して、国民の金を無駄にした自民政権だと思います。
皆様、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    オリンピックを招致したときの都知事も自民石原なのに、他人のせいにする自民党は腐ってる。

      補足日時:2021/05/04 23:43
  • うーん・・・

    オリンピックは都が勝手にやってるとの主張を最近ちらほら見かけるようになったけど、
    自民石原のときに招致
    安倍マリオで登場
    森ぼったくりでレガシー会場建設
    菅聖火リレー強行

    こんだけがっつり関わっておいて、自民党は主導してない??
    いや、その言い訳は無理でしょ。

    自民ネットサポーターズからそう言う様に指示されてんの?

    昔は、自民党公認でネット工作してると自慢げに公言して、NHKの取材も受けていたでしょ。
    http://www.snsi.jp/tops/kouhou/1938

    最近はステマに移行しちゃったの?

      補足日時:2021/05/05 00:43

A 回答 (10件)

異星人を迎えよう: 例えば、人体の組成を正確に解析し、それから化学的成分をすべて混合しても、生きた人間を得ることはできないでしょう。

これらすべての物質を定められた計画に従って結合させ、連結させ、組織化させることのできるものが欠けているのです。また、建てようと思う家の材料、つまり十数トンの石、一トンのセメント、一〇〇キログラムのペンキ、二つの洗面台、一つの浴槽などのすべてを寄せ集めたところで、家ができるわけではありません。そこには最も大切なもの、すなわち設計図が欠けているからです。
 人間についても全く同じことが言えます。一つの設計図が必要なのです。この設計図とは遺伝子コードのことです。ほんの僅かな物質を集めて、細胞設計図を含むような最初の細胞を造ります。こうなれば、もう人間は形成されたも同然です。この最初の細胞に必要なものを与えると、それを使ってその細胞は二つ、四つ、八つといった具合に分裂していって、ついには、遺伝子の「設計図」に描かれているすべての情報が実現されることになります。
 この遺伝子コードというのは、どんな生物も持っていて、それぞれ生物の種によって異なり、また同一種内でも、細部においては各個体によって異なっています。例えば目の色や、髪の毛の色、性格などがそれに当たります。そして、聖書にも大変明確に、人間ばかりでなくどの生物も、「霊魂」を持っていると書かれています。
 「しかし、肉は、その霊魂である血のままで食べてはならない。私は、あなたがたの血のためには、あなたがたの霊魂の値を要求する。私はどんな獣にでもそれを要求する。また人にも、兄弟であるものにも、人の霊魂を要求する。」(『創世記』9章4・5節)  〈神も霊魂も存在しない。ただ、エロヒムと遺伝子コードが存在するのみ〉
_


 マタイによる福音書 22章:17節 それで、あなたはどう思われますか、答えてください。カイザルに税金を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。 22:18イエスは彼らの悪意を知って言われた、「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。 22:19税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。 22:20そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。 22:21彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。 22:22彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。

 ルカによる福音書:13章:32節 そこで彼らに言われた、「あのきつねのところへ行ってこう言え、『見よ、わたしはきょうもあすも悪霊を追い出し、また、病気をいやし、そして三日目にわざを終えるであろう。

ヨハネの黙示録 13:5 この獣には、また、大言を吐き汚しごとを語る口が与えられ、四十二か月のあいだ活動する権威が与えられた。 13:6そこで、彼は口を開いて神を汚し、神の御名と、その幕屋、すなわち、天に住む者たちとを汚した。 13:7そして彼は、聖徒に戦いをいどんでこれに勝つことを許され、さらに、すべての部族、民族、国語、国民を支配する権威を与えられた。 13:8地に住む者で、ほふられた小羊のいのちの書に、その名を世の初めからしるされていない者はみな、この獣を拝むであろう。
13:11 わたしはまた、ほかの獣が地から上って来るのを見た。それには小羊のような角が二つあって、龍のように物を言った。
13:16 また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、 13:17この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。 13:18ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。


イザヤ書 2:4 彼はもろもろの国のあいだにさばきを行い、多くの民のために仲裁に立たれる。こうして彼らはそのつるぎを打ちかえて、すきとし、そのやりを打ちかえて、かまとし、国は国にむかって、つるぎをあげず、彼らはもはや戦いのことを学ばない。
2:5ヤコブの家よ、さあ、われわれは主の光に歩もう。
http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_



 ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。よどみに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。世の中にある人とすみかと、またかくのごとし。 (鴨長明が書いた方丈記)  https://manapedia.jp/text/1993



 ヤングマン さあ立ち上がれよ ヤングマン 今翔びだそうぜ ヤングマン もう悩む事は ないんだから
ヤングマン ほら見えるだろう ヤングマン 君の行く先に ヤングマン 楽しめる事が あるんだから
すばらしい Y.M.C.A Y.M.C.A ゆううつなど 吹き飛ばして 君も元気出せよ
そうさ Y.M.C.A Y.M.C.A 若いうちはやりたいこと 何でもできるのさ ( 作詞:V.Willis・H.Belolo ディスコソング・訳詞:あまがいりゅうじ 西条秀樹のシングル,作曲:J.Morali )
_


Money As Debt テキスト版
 繰り返しますが、基本的な事実は非常に単純なのです。
借り手のサインした書類がなければ、銀行は何も貸し付けることはできないのです。
あなたはどうしてこんな天文学的な負債を誰もが抱えているのかと今まで不思議に思ったことはありませんか? 

『近代の銀行システムは何もないところからお金を創造します。
その過程は、おそらくかつて発明されたものの中で
最もビックリ仰天するような巧妙なものです
銀行は不正の中で妊娠し罪の中で生まれました。
銀行は地球を所有しています。
彼らからそれを取り上げよう
彼らからお金を創造することをやめさせよう
しかし 彼らはペンをちょっと走らせるだけで
またそれを取り戻す充分なお金を作るでしょう
この強力な力を彼らからもぎ取ろう
そうすれば鉱山のような大きな財産は消えるでしょう。
彼らは消え去るべきなのです
そうすればより良い より幸せな世界になります
しかし
もしあなたがこのまま銀行に対し支払いを続け
奴隷のままでいるなら
銀行家たちはお金を創造し続け
クレジットを支配し続けるでしょう』
--- ジョシア・スタンプ卿 イングランド銀行総裁(1928~1941)
当時イギリスで2番目の財産家 ---

 現代の借金によるマネーシステムは、300年ほど前に生まれました。イングランド銀行が王室から特許状を与えられ、2:1の穏やかな比率で金の受領書を発行した時です。このささやかな割合が悪夢の始まりだったのです。そのシステムは今世界中に及んで無限のお金を無から創造し、地球の誰もが永遠に決して払うことのできない膨張する借金で鎖につながられています。
 これは偶然に起こったものでしょうか? あるいは陰謀?  アダムスミス   http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
_



 HOUSE ハウス ホラーハウス テロリーハウス、さまざまなハウス映画も気になるところですが、
 産業革命の数字、科学革命の数字、宗教改革の数字が多少上向けば、社会が変わることは、三百年程まえの世界その歴史にも見て取れる。それが白か赤か、正義か争乱かは、それも現代の国家群の日々の課題であり残業となっているのではないでしょうか。 文民統制がややいのだか、豹ライオンを見習うのだか、人殺しの道具・兵器を売買しても国家群となっていますが、そうなると赤でしょうか。 

 どこが、大屋になるのだか? パンデミックの折、数多各種産業の回転不能・赤字がちいさく報道されていたりしますが、家賃諸共、返済不能の苦情でしょうか。 数字に忙しい、世相となったものです。
    • good
    • 0

安倍内閣の負の遺産になってしまいました。


オリンピックは実施しても地獄、しなくとも地獄です。

〃危機管理能力不足。〃これにつきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに負のレガシーです。
ただ、海外からの観光客が来なくなったのだから、実施したところで経済効果はたいしてありません。国内の観客すら入れられないでしょう。
やるだけコストがかかるだけなので、中止したほうがコロナが入って来ないだけマシです。

お礼日時:2021/05/05 08:36

オリンピック中止は、上のほかにも、日本の大企業の連鎖倒産から始まり、失業率20%越えの時代がやってくると思います。

もう国もお金がなく太刀打ちできなくなり、日本国倒産=中国またはアメリカなどに国を売却という歴史的悲惨なことになっていくと思います。東京五輪中止なら、もう政治家をまるごと変えなければなりません。もっと酷い世の中になりつつあります。
  東京五輪開催=新型コロナ感染列島になり地獄
  東京五輪中止=国の存続危機、国内の大企業倒産と失業者の激増
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリンピックの眉唾経済効果試算は、会場建設と海外から観光客によるものがほとんどです。
会場建設は既にぼったくり価格でお友達ゼネコンが税金にたかりました。この部分はすでに支出は完了してます。
海外からの観客を入れないと決定されたので、開催しても海外から観光客は来ません。

だから、開催したところで経済効果などほとんどありません。

正しくは、

東京五輪開催=新型コロナ感染列島になり地獄、開催したところで経済効果もほとんどない

お礼日時:2021/05/05 07:56

いまだに「オリンピックは東京都が招致して主催するのだから、都民以外は関係の無い話」みたいなこと言っている奴がいるのには失笑してしまいます。



すでに東京オリンピックには総額3,959億円もの「国の予算」が投入されています。決して「都民以外は関係の無い話」ではない。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210121/k10012 …

それだけの金があれば、景気回復は無理としても、広範囲なPCR検査の拡大ぐらいは出来たはず。

>悪いのは、オリンピックを招致して、国民の金を
>無駄にした自民政権

東京オリンピック開催が決定した2013年は安倍政権時で、そこで安倍は「(日本の夏は)温暖で理想的な気候」だの「福島第一原発はアンダーコントロール」だのといったデタラメを垂れ流し、いまだに開催を強行しようとしている現在も自民党政権下。やっぱり自民党が悪いと言われても仕方が無いですな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まったくです。膨大な税金を投入しておきながら、自民政権は関わってないは通用しません。マリオで登場して、オリンピックを政治的宣伝としても利用しました。

お礼日時:2021/05/05 07:43

実質的に「日本オリンピック」ですよ。

東京が単独でやるというのなら、内閣に五輪相なんてポジションがあるはずないんだから。

で、違約金の話ですけど、そういう契約であることを分かったうえでサインしたわけだから、サインした当事者の責任ですね。巨額の違約金が発生する可能性があるのなら、ふつうは保険をかけるものだと思うんですけど、それもしてなかったってことですね。アホなんですか?今回のコロナウィルスの件は予想できなかったにしても、日本はいつ大地震が起きるかわからない国で、五輪直前にそれが起きたら当然中止になります。違約金は中止の経緯に関係なく発生するという契約のようなので、地震で中止になっても発生します。まともな経営者であればそういう不測の事態にそなえて保険くらい入るはずだと思いますが、そこまでアタマが回らなかったんでしょうかね。シロートの集まりなんですか、日本の政治家と官僚は。
あるいは、仮に違約金が発生しても政治家や官僚が自分のポケットから出すわけでもないし、今後の日本の行く末なんてどーでもよい、という人たちの集まりなのかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったくその通りです。
国の税金をボッタクリンピックに回し、五輪相まで任命しておいて、都が勝手にやってて自民政権は関係ない、は通用しません。
予定通り開催できない場合の処理も、応募するときに確認すべきなのも常識。

費用も、損害も、自分らが好き勝手使える税金だと勘違いしてるから、収支など気にしていないのでしょう。多額の金を癒着業者に回す口実さえできれば、国民の負担はどうでもいいのでしょう。

お礼日時:2021/05/05 04:26

オリンピックは違約金があっても医療問題から、辞めるべきだと思います。



ただ、誘致は民主党政権下でもやっていました。

たた、誘致でも、賄賂問題もあり、酷い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オリンピックを中止すべきなのは同感です。

しかし、政権を10年もやっておいて、
>ただ、誘致は民主党政権下でもやっていました。
は情けないですねえ。10年間もやっておいて、オリンピックが決まったのは5年前くらいでしょ。それでも、民主ガーですか?失笑。

お礼日時:2021/05/05 02:41

>ずっぽり関わっておいて、都合が悪くなると他人の振りとは。

恥知らず過ぎやしませんか?

わしは都民だから責任を持って中止を要求しています。

都民でもない人間が、東京オリンピックを云々言うのは無責任ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都民として、オリンピックに反対していますが。
また、オリンピックには税金が流れてますので、都民じゃなくても反対するだけの正当な理由があります。

で、都が勝手にやってることというように自民ネットサポーターズから指示されてるんですか?最近よく見かけるんだけど。

昔はネット工作してると堂々と公言してたのに、なんで隠すようになった?

お礼日時:2021/05/05 00:50

× 国民の金を出すんだから、契約前に条件をきっちり確認するのは当然の義務。



○ 都民の金を出すんだから、契約前に条件をきっちり確認するのは当然の義務。


最近、東京オリンピックの事を「日本オリンピック」みたいに言われることが増えたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍マリオで登場
森ぼったくりでレガシー会場建設
菅聖火リレー強行

ずっぽり関わっておいて、都合が悪くなると他人の振りとは。恥知らず過ぎやしませんか?

その都が勝手にやったことだ!ってのはNo.1も言ってるけど、自民ネットサポーターから指示されてんの?

お礼日時:2021/05/05 00:35

その理論からするとオリンピックの経済的評価っていうのは開催が決定した8年前からやるべき話であり開催される直前の話と建設費用の話をしてる時点でもはや論外


勉強してないとしかコメントできません

証拠がある通りちゃんと各国はこうやって評価をしていて日本も推計データー出していて大体当たってましたねーって話になってるんですけどこれはどう説明するんですか?
しかも各国分析してみると大体オリンピックの経済効果っていうのは不動産関係が多いっていうのは誰がどう見ても明らか
ブラジルに至っては302%一時期上昇していたのは目に見えていて発展途上国と先進国で行う場合っていうのは明らかに違うって分からないのは小学校4年生のグラフが読めない宣言ですか?
他の先進国があると言うのであればロンドンと言う場所はご存知ないんですかね?
皆様記憶に新しすぎてご存知なんですけれどもあの時はテロが多発していてオリンピックなんかできないんじゃねーのかってみんなで悲観してやってたものですけれどもご存じない?
ギリシャ危機とか色々重なってたんですけれども
それともアメリカ民主党政権など左派系のグループと言うのはあの都合の悪い言い訳をしたくないと
人権が重要だなぁーって言ってイスラム教徒を無理矢理派閥を持っている政権をどかしてその結果戦争を招いて余計な人権侵害をした挙句アメリカやイギリスなどにテロが飛び火したなんて自分たちのミステイクについては絶対口にしたくないでしょうね 笑
そんな状況でもイギリスはちゃんと先進国として不動産家賃など2%の上昇をさせましたしインフラ整備なのでちゃんと障害者に対しても恩恵が与えられるような施設を堅実に作りましたが?
日本の銀座線が渋谷に来たと言うのはこれが有名な話なんですけれどももちろん都合の悪い事は全部ご存じない上にブロックどうもですもんね
こういうのは将来資産として残っていく事は明確でありイギリスでも明確にちゃんとデータとして残ってましたがどう言い訳するんですか?
「オリンピックを中止すると違約金を払わなけ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>オリンピックの経済的評価っていうのは開催が決定した8年前からやるべき話であり

それは当然そうでしょう。招致した自民党は当然やってるべきでしょう。
で?

お礼日時:2021/05/05 00:07

オリンピックを招致したのは東京都ですよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

安倍マリオで登場
森ぼったくりでレガシー会場建設
菅聖火リレー強行

ずっぽり関わっておいて、都合が悪くなると他人の振りとは。恥知らず過ぎやしませんか?

お礼日時:2021/05/04 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!