アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【自民党】いまの自民党になってから何一つ社会問題を解決出来ていないのでは?

東日本大震災福島第一原発事故から、新型コロナウイルスまで。

A 回答 (33件中1~10件)

>何一つ社会問題を解決出来ていない


どこの国のどの政党だって解決できていません。
何ができたら 解決した といえるのでしょうか?
ドイツの原発全廃だってフランスの原発に頼っただけですし...
    • good
    • 8

そうかもしれませんね。



でも民主党政権時代に、それ以上に何もできなかったことを思い出してみてください。
首相が毎年交代する政党に何ができましたか。
その結果、自民党が政権を取り戻したのです。
そしてどん底に落ちた経済を回復させましたね。

そして今、自民党以外で国の運営ができる政党がありますか。
非常に残念なことに存在しません。
ならば何をしなければならないのかは分かると思います。
間違っている所を正すように働きかけるのです。
否定するだけでは何も解決しません。

・・・

コロナ対策は、対策のための時間を稼いだにも関わらず、医療関係が対策を怠ったことが今の状況を作り出しているのです。
第一波が収まったあと、医療体制の強化をしなかったことが第一の要因なんです。
医師、看護師の確保と教育を怠ったことをなぜみようとしないのかなあ。

まあ、オリンピックのために看護師を500名出せというのは間違っているとは思う。
オリンピックを開催することが決定した時点で言うべき話であって、
このタイミングで言う話ではない。すでにタイミングを逸しているんだ。
それに、「休んでいる看護士が多い」という旨の首相の言葉もおかしい。
なぜ休んでいるのか、なぜ働いていないのかを考えていない。
「じゃあ、東京在住のその休んでいる看護士500人をオリンピックに向けて出せば良いじゃねえか。他府県に求めるな」
と極端な話も出る。(まあ、自分が言ってるだけだけどね)
……この話、他の政党なら丸く収めることができたとお考えでしょうか?

・・・

ということで、偏った考え方を改めないと、何も解決に向かいませんよ。

今できるベストな対策……を考えると、日によって異なる発言になることもあります。
先を見越すことが難しい場合は、とくに顕著です。
それを ”揚げ足取り” に終始していては何も解決しません。
    • good
    • 3

おそらく、自分たちができない原因を探らずに、他でもできない、などと誤魔化す体質があるからじゃないでしょうか。


主観や情緒に訴えるばかりでまるで宗教と同じです。客観的な分析や判断ができない体質の政党だから、なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

まるで、立憲民主党なら、「解決できた。

」みたいな、
表現ですね。

いくら相手をけなしても、立憲民主党の無能は治らないし、
共産党の無能も、治りませんよ。
    • good
    • 8

その通りです。



そして、民主ガーと喚く連中が沸いていますねえ…。
民主政権は数年だけ。それ以外は自民政権。原発推進したのは自民なのに、たまたま爆発したときに野党だったからといって、無責任に民主を批判してるのは恥知らずです。原発の対応は、緊急事態で、切迫して対応策を検討する時間もない中、真剣に対応する姿勢は伝わって来ました。

一方、自民がコロナ対策でやったことは

アベノマスク。定款でマスクを取り扱えないユースビオへの不可解な発注。
持続化給付金では電通・パソナの利権。
GoToトラブルでコロナ拡散。
聖火リレーでコロナのたすきリレー。

対応を検討する時間は十分にあったのに、混乱させるばかりでコロナの拡散に加担し、コロナすら利権として私腹を肥やす始末。

原発の汚染水も10年以上やっておいて、結局何も進まず、海に垂れ流すことに…。

道理で、10年以上政権やっても、民主批判しかできない訳だ。
    • good
    • 0

いまたに「かつての民主党政権時よりは(自公政権の方が)マシだ」みたいなこと言っている奴、アタマの中が第二次安倍政権誕生時の8,9年前から機能停止していると思われても仕方が無い。



ともあれ、言われる通り、いまの自公政権になってから何一つ社会問題を解決出来ていません。ただ「解決に向けて努力しているようなポーズ」があっただけ。

「民主党政権時よりはマシ」なんてことは関係ない。ダメなものはダメなのです。

しかしながら、このポンコツ政権が今でも4割以上の支持率を得ていることは、憂慮すべきことです。すでに多くの国民が諦めているんですかね。
    • good
    • 2

そんなに早く解決するものですかね


TVの刑事番組じゃあるまいし
    • good
    • 10

処理水については解決してますが?

    • good
    • 7

もっと、客観的に、広い目を持って、国政・地方行政を見てみましょう。


『いまの自民党』に限らず、『過去の自民党』も『自民党じゃなかったときの旧民主党や旧社会党』も同じどころか、社会悪を生んでいます。
そのどれもが『過去を清算・反省』していません。
    • good
    • 4

NHKから自国民を守る党や、山本太郎・・そして立憲は



コロナ禍になったとたん消えてしまった!!
    • good
    • 6
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!