プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく聞くITやプログラミングって都内オフィスで高収入で将来性があるみたいなイメージが植え付けられていますが
実際は頭が痛くなるほどの脳を酷使したりして
大変だったりするのでしょうか。
現実が知りたいです。

A 回答 (3件)

現場、仕事によるとしか言えない。

。。

私の知り合いは、いくつものひどい現場に巡り会うようですが、私は、全くないです。
営業が持ってくる仕事の中から、ちゃんと選んで仕事しているし、面接時に大体、やばい現場かどうか分かるので、運もあるでしょうけど脳を酷使する現場に入ったことないです。
能力不足だとあれ出来ないこれ出来ないってのが
あって苦労しているだけなのでは?
よは、そんなに仕事は甘くないってことです。
それは、プログラミングに限ったことではないと思いますけどね。

今、プログラミングの仕事を増やそうとしているのは
人材派遣会社が儲けるため、プログラミングスクールが儲けるためなだけでしょう。
出来ない奴を安い単価で、派遣して儲けようとしているだけでしょう。
高収入って言っても、能力次第でしかないです。

事務職だって、会計士まで行けば、高収入であり
そこからフリーランスになって、コンサルになれば
さらに高収入な仕事をしています。

何の技能、技術なくても営業スキルがあるなら
もう会社立ち上げて経営者になれば、良いだけです。
あとは、技能、技術ある人を営業スキルで集めれば良いだけのことです。

どんな仕事も大変な人は大変だし、大変じゃない人は大変ではないです。
    • good
    • 1

ハードウエアを刷新してもソフトウエアは手を加えたら使えますが、ドキュメントも無いソフトは解析してから改造をして使います



この期間の工程を決める人の知識、認識不足が徹夜や休出労働をさせる結果になるのです
    • good
    • 0

職種にもよるし、会社にもよりますが、


頭は痛くなるほど酷使するし、目も痛くなるし、肩もこるし、腰も痛くなる職種ですよ。
計画的でない残業も入るし、数日家に帰れないこともあります。
あと、プログラミングできるだけでなく、どっちかと言えばサービス作ったり、コンサルもできるような、上流工程じゃないとなかなか稼ぎもよくないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!