アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通に考えて、凶悪犯罪の被害者を助けるために働いているのだから、正義の味方だよね?

A 回答 (14件中11~14件)

正義の味方であれば、間違えたら(冤罪、誤認逮捕)必ず謝ると思います。


間違えていても、彼らは絶対謝りません。
  
誤認逮捕、冤罪・・・一切お咎め無し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼らも、人権問題だから、人に疑いをかけるとなったら、相当、慎重だし、相当な証拠がなければ逮捕もしないよ。誤認逮捕っていうのは、通常、令状を出すのは、裁判所なわけだから、警察や検察が悪いわけじゃないよ。裁判所が認めているのだから、誤認逮捕の責任は裁判所だよ。

お礼日時:2021/05/05 13:45

正義ではないと思う。

人によって正義の定義って違うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律に反しないことは正義の大前提だよね。

お礼日時:2021/05/05 13:38

大体そうですが、自身の老後を考え、将来の天下り先に甘いのが欠点です。

パチンコ屋とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコ屋に天下りするの?

お礼日時:2021/05/05 13:37

いいえ。


法の味方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

法に反した犯罪の被害者の味方?
昔は、警察、検察は被害者に対して冷たかったらしいけれど
今は違うみたいよ。

お礼日時:2021/05/05 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!