アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジム代に10450は高過ぎでしょうか?

私には趣味がなく一人暮らしの為、スパもヨガ教室、ピラティスなどもついているので入会しましたが、もっと安くした方がいいか悩んでいます。

A 回答 (10件)

いやとても平均的な価格だと思います。


でも最低でも毎週2回は利用しないと勿体ないかもね。
    • good
    • 0

地方の田舎の都市で私の通っていたスポーツジムはプールやサウナがあって月9000円でしたから、東京や大阪などの大都市でしたらむしろ安いのじゃないかと思います。

    • good
    • 0

妥当な価格です。



週に3回ぐらいは行きたいですね
    • good
    • 0

ジム代に見合うようジムを利用し、家計がまわり、貯蓄もあるなら問題ないと思います。

    • good
    • 2

自分の収入によって考えてください。

    • good
    • 0

どの様なジムか?によります



24時間体制で誰でも好きなように使ってください
なら3000~8000円ぐらいですし

スタッフが個人のメニュー表等を作って
動き方も見てくれるところなら1万~1万6千ぐらいです

人が常時付くか付かないか?で料金が目一杯変わりますよ
後は設備ですね 更衣室は当たり前として
シャワー室 レディー室 ロッカー(鍵あり無し) 更衣室 等など
色んな要素で変わります
    • good
    • 1

わしは15,000円の高級ジムに2年以上金払ったけど、


おわりの頃は、風呂とサウナに月に4回ぐらいゆくだけで、
だったら一回2,500円のサウナに行った方がええと気付いて辞めた(笑)
    • good
    • 0

地方の都市のジムですが7800円(休み週一回)です。

週6回月24回通っています。(1回325円。風呂が主目的?)
    • good
    • 0

結局は貴方自身の問題でしょう!


安くても通わないと金無駄だし、ある程度高くても頻繁に通えば元取れるわけだし、店は個人によって値段変わるわけではないのですから、その値段にたいして利用する人がどんな利用の仕方をするか! でしょう。
考えてる事が問題外です。
高ければ退会すればいいし、強制的に入会させられた訳ではないから最終的には貴方自身が決める事です。
    • good
    • 0

15年近くジム通いしているものです。



いわゆるフィットネスジムですよね?
これ、地域や立地によって価格にはかなりのばらつきがあります。

わかりやすく言うと、都心の駅前の一等地と、田舎の郊外ではかなりの差があります。

また、同じ系列のジムでも場所によって価格は違います。

試しに、お近くの他のジムの価格も調べてみては?

内容に違いはあるのは当然ですが、10450円が極端に高いと言う事はないと思いますよ。

私も長らくフィットネス系のジムに通ってました。
関西の中核都市、住宅街の中にあるジムです。

平日の5時以降の会員で9000円程度。
車で通える範囲に同様のジムがいくつかあり、安いところで7000円、高いところで13000円程度でした。

あなたのお住まいの地域にもよるとは思いますが、10450円なら平均的な金額か、あるいはちょっとだけ高めかな、と言う感じでは?

それもこれも、きっちりと継続して通うなら充分価値はあると思います。
一回の利用が500円の公営ジムでも、20日通えば10000円になるわけですから。

1番もったいないのは、入会するだけして滅多に利用しない、いわゆる「幽霊会員」。
ジム側にしてみれば1番ありがたい客ですけどね(笑

そんなふうにならないのであれば、健康管理、ストレス解消、ボディメイクなど色々なメリットはありますから安いものだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!