プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工学部卒業してメーカーに入ったり、(もちろん大学院も行きますよ)技術系公務員になりたいと思ってましたが、ヘルメット被りますよね?ヘルメット被ったらハゲると聞いたので嫌です。どうしたらいいでしょうか?現在はまだ高校生です。

A 回答 (5件)

剃って仕舞えばええんでないかい。

    • good
    • 0

それなら私の周りハゲばかりになるけど、人それぞれ。

    • good
    • 0

ヘルメットをかぶらなかったら、


建築現場などでは、
ハゲでは済まなくなりますよ。

なお、ヘルメット被ったらハゲると言ってるひとの
親はたいていハゲで、
言ってない人の親はたいていハゲていません。

ハゲが気になる人はヘルメットと無関係に
間違いなくハゲます。
    • good
    • 0

ワタシはエンジニアで、工場で働き


仕事中はほとんどヘルメットでしたが
ハゲませんでした。

ワタシが知っている範囲では
ヘルメットが原因でハゲた、なんて
人は皆無ですね。

まあ、頭髪に良い影響が出るとは思えませんが
心配するほどのことは無いでしょう。

杞憂です。

杞憂とは。
中国古代の杞の人が天が崩れ落ちてきはしないかと心配したという、
「列子」天瑞の故事から》
心配する必要のないことをあれこれ心配すること。
    • good
    • 0

ヘルメットかぶったらハゲるとか聞いたことないけど、、、


メーカー入っても職種によっては被ることが少ない職種もあるし、管理職まで行けばかぶらなくてもいいだろうから、その理由だけで諦めるのはもったいないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!