プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はマスクをつけるのが嫌いです。

去年から今に至るまで、一度もマスクは装着していません
故にマスク警察からは散々な目にあいました

・電車で熱血バカのリーマンに怒鳴られた

・デパートのエレベーターの前で、ジジイから「俺と一緒に乗ってくるなよ」と言われた
(無視して乗ったけどね)

・週に2,3回は行くサイゼリアにまで、毎度マスクマスクと要求されてた

・レジの列ではソーシャルディスタンス守ってたのに、他の客からマスクしろと怒鳴られた

これマジで実話ですよ。 もういじめですわ。
コロナよりそれに振り回されてる人間の方が怖いです
しかし、この意思表示カードをバックに着けた次の日から五月蠅く言う人が減少しました

https://i.imgur.com/5Xk7KKk.jpg

これを見せた途端にマスク厨どもは「失礼しました」と膝まづく まるで印籠の如し!
もっと早くこれ貼っとけばよかったです

しかしそれでも、たまに「それでもマスクしろ」と言ってくる頭のおかしい人がいます
どうすれば、どうすればマスクを強要する人がいなくなるでしょうか
まあ絡まれた時はもれなく胸ぐらを掴んで「なんだオラァ!!!殺すぞ!!」と怒鳴りつけたらだいたい黙って消えていきますが。

●人様に気遣いを要求するならチップを弾むべきではないですか?無償で他者への感染予防に対する配慮を求めるのは割に合いません。

●百歩譲って私が無症状感染者もしくは変異株保有者で他人に移してその人が病死しても知ったことではありません。どうぞご勝手に死んでください。私はいかなる刑罰でも裁くことができません。

●私が行きつけのお店や公共施設などでノーマスクで通って、風評被害でその施設が潰れても、他へ行けばいいだけのことです。都内ですから店舗数に困ってはいません。

私の考えは正しいですね?

A 回答 (26件中1~10件)

貴方ホントに日本人ですか?インフルエンザでもマスク着けてなかったの?マスクつけてなくて、いじめられたって書いてた後に、風評被害とか病死とか知ったことではないとおっしゃるのは、自分がいじめるのはオーケーてことですね。

中国の特措法だと最悪、終身刑の扱いだそーですよー。とゆーか、貴方の考えは、法律ないから合法だと主張されてると拝読して読み解けましたが、貴方が感染者の可能性を認識していて、わざと拡大を広げて死者が出た場合、裁く刑罰はありますよー。ご存知、刑法第9条でーす。
    • good
    • 5

正しいかどうかは、「法的に」という意味と「道徳的」に問いう意味があります。

多くの回答者の方が「道徳的」な意味で批判をしていますが、質問者の方は「法的」な面を取り上げて、反論しています。これでは、いつまでたってもすれ違いです。電車や店に「ずぶ濡れ」入ってきた人が「外は雨だから仕方がないだろう」と言って開き直って「濡れたままで着席する」のと同じで、どこのも犯罪行為はありませんが「他者への気遣い」もありません。しかも、「煽り運転」と同じで「確信犯」です。先進国の中には「マスクを着けていないと罰金」という国までありますが、日本はそこまでやっていません。従って、中途半端な議論になります。
マスクの件で言えば「本当に必要だ」と国が認定すれば、「罰金刑」を課すのが一番だと思います。国民間に下らぬ対立を起こさせないためにはそうなるしかないのかもしれません。こうした「マスクしない議論」は「立法府」が国民の「良識」に頼っているからで、曖昧なまま国民に責任を押し付けている構造があるうちは、どうにもならないと思います。国民に取り締まる権利はないのですから。
    • good
    • 1

あなたが少数派になっている時点で常識から外れている可能性が高いと思った方がいいでしょう。

まず人に迷惑をかけてはいけないということがわからないならばあなたには品性が欠けています。マスコミが過剰に報道することによって人々はコロナに対して恐怖危機感を覚えます。これは良いことです。なぜならそのおかげで頭が正常な人がマスクをつけ外に出歩かなくなりコロナの感染を抑え込めます。台湾がいい例です。マスクをつけずに生活していた国は多くの人が死んでいます。マスクをつけない方が社会にとっていいという証拠はあるんですか?もしマスクをつけたくないなら日本から出て行ってください。あなたが出ていこうと日本には何のダメージもありません。あなたは社会から不要とされている人間です。
    • good
    • 1

感覚過敏でないのに嘘つくのやめたほうがいいですよ。


マスクつけたくないのであれば外に出ないでください。
コロナはみんなで協力して抑えるものです。
あなたがかかるのはどうでもいいですがあなたが誰かにウイルスを巻き散らかす恐れがあります。
友達もいなくなりますよ。
    • good
    • 3

私もマスクは嫌いですが トラブルは面倒なので そこそこしてます。

ヨレヨレで隙間だらけですが…
綺麗なマスクをしろ! とは言われません(笑)

この問題には正誤はありません。
我の強さの問題でしょうね。

またマスコミ連日の過剰報道による人々の過剰反応 。
世の中には他にも死因になるウィルス等は多数ある。
エイズに過剰になれば 一切SEX禁止にするの? そしたら人類滅亡

マスクをすれば自己責任はないという大多数の安易な考え

マスクをすれば大体防げる派で 我の強い人は警察になるし、
マスクをしても全ては防げない派 で我の強い人は付けるの断固拒否する

1 そもそも人はいつも無償の気遣いをして生きているもの
2 保菌者であることを知っていながら他人に移せば殺人罪適用あり
3 仮に風評被害で潰れていけば あなたの周りのお店が遠ざかって行くだけ
4 胸ぐら掴んで殺すぞは 犯罪なので 貴方の考えは間違っています
    • good
    • 2

「どうすれば、どうすればマスクを強要する人がいなくなるでしょうか」



メディアが感染者発表をやめPCR検査をやめ
正しい情報だけ伝えればなくなる

チップ?アメリカじゃぁないんだぜ

「私が・・・他人に移してその人が病死しても知ったことではありません」

死亡者の6割以上が80代の基礎疾患のある人
あなたがうつしてどうのこうのなんて考えなくてもよいことです
コロナでなくてもお亡くなりになりますので


「私が行きつけのお店や公共施設などでノーマスクで通って、風評被害でその施設が潰れても、他へ行けばいいだけのことです。」

風評何とかは自治体がみせしめでやってるので
ノーマスクであろうと関係ないです

パチンコ屋とか知事が勝手に妄想しただけでああなりました
飲食店も感染の1番の原因ではありません


ただ店の人が言うならつけないといけません
マスクとは関係ない話です
あほらしいですけど入るときだけマスクをする

ただお気に入りのお店がつぶれるのは悲しいことです


ちなみに僕も普段マスクはしておりません
パチ屋に行くときスポーツマスクするくらいです

野外でもマスクしてる人はアホだと思ってます
    • good
    • 1

マスクすると肌荒れしたり、気管系の疾患でつけられない方も居ますもんね。


何も問題ないのにマスクを付けないのはちょっと問題ですが、理由を聞かずに糾弾されるのは間違ってると思います。

ただ、質問者さんの言い方ですと逆に
あなたが感染源になった場合周りの方全員に慰謝料を払ってくださるのでしょうか?
と思ってしまいます。

気遣いや安全対策を他人にお願いする事にチップが必要ならば
当然感染源になった人物は慰謝料を払うのが道理かと思います。
それがたった1人でも2週間以上働けなくなった事への補填、治療費、入院費、後遺症等…一体いくらになるのでしょうね。
    • good
    • 3

ほぉー、さっきは団塊世代攻撃、今度はマスクしない話ですか?


そんなことに同意を求めるよりも、こういう性格で人生の学習をしないまま明日も明後日も生きていく自身を嘆きましょうよ・・・
    • good
    • 6

あほは死なな治らないかな。



>私の考えは正しいですね?
自分が正しい、偉いという考えの人がいますね。
仕方ないと思います。
でも、外に出てほしくないですね。
    • good
    • 4

無人島に移り住んでください

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!